※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaotoママ
妊娠・出産

妊娠中で逆子が心配です。病院で検査しましたが、子宮頸管は問題なさそう。逆子が治る可能性もあると言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

逆子について…
第3子妊娠中です。
6/16に少量の茶おりが出て、6/18にも茶おり+生理の時のような小さい塊が出た為、急遽病院に行ってきました🏥
子宮頸管は4.9cmあるので大丈夫みたいですが🤔
昨日診察した際に逆子だから張りやすくなってるんだねと言われました💦まだ25週だから逆子治るかもしれないし、まだ体操やらなくてもいいよ!と言われたのですが初めての逆子で心配で😣
赤ちゃんは元気に動き回ってますが、オヘソの下の方で動くので痛くて😓
同じくらいの週数で逆子だったけど治ったよっていう方お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

io♡haru

私は一人目も二人目も30wぐらいで逆子治りましたよ♪
特になにした訳じゃないですが(  ̄▽ ̄)

• kanaotoママ

kanaotoママ

何もしてないけど治ったんですね🙄あまり気にせず過ごしたほうがいいのかもしれませんね✨

• 6月19日
みよん

34週まで逆子になったり治ったりを繰り返していました。
病院で逆子体操してと言われ頑張ってすると、治ってるからもうしなくていいよ!と言われて喜んでいると、次に診てもらったらまた逆子で体操してと言われて……
もうそんなに動き回ってるなら体操しなくても戻るんじゃないの?とか思ってました。
ちゃんと産む頃には戻ってましたよ!
逆子のほとんどは戻るそうです。まだ25週ならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

• kanaotoママ

kanaotoママ

34週まで‼😱3人目にして初めてだったので、逆子=帝王切開ってのが頭にあって…
    生産期までには治ってることを祈ります👶
    ありがとうございました😊

• 6月19日
  • みよん

みよん

病院の方針もあるとは思いますが、初産で逆子でなければ自然分娩できる可能性もありますよ!胎児の体勢とかいろいろ条件はあるとは思いますが…
    無事なおるといいですね!

• 6月19日
ゆうこ

2人目も今お腹にいる3人目も30wで逆子でした👶🏻32wで戻りましたよ〜!25wだったらまだスペースあるので大丈夫だと思います❗️

• kanaotoママ

kanaotoママ

意外と逆子だったって方いるんですね‼32wで戻ったら安定してますか?

• 6月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

32wで戻ってからはそのままです!!

• 6月19日
ぴーこ

私は上の息子の時に逆子で、一度治りましたがまた回転して逆子に💦
最終的に35週でまた治りました!😊

少し小さめの子だったというのもあったのだと思います☆
逆子体操やお灸など試しましたが、効果はなく…もう居心地のいい体勢でいていいよー!と思っていた頃に治りました😆

• kanaotoママ

kanaotoママ

産まれる前までドキドキですよね😣自然とクルクルしてくれる事を願います❣️

• 6月19日