※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきままら
子育て・グッズ

公文に通っている方への質問です。解いたプリントがたまり、ファイルが合わないので、皆さんはどのように保管していますか?

幼稚園から公文に通っている方に質問です。

無料体験が終わり、つい先日から正式に公文に通っていますが、解いたプリントがたまってきました。文房具屋に行き、ファイルとかを見たのですが、なかなか合うサイズがなく、皆さんどのように保管されているのかお聞きしたいです。

コメント

ririan

幼稚園から小3まで公文に通っていました!プリントの整理に困りますよね。
うちは、終わったプリントはファイルなどには入れず、専用のボックスにバンバンいれてました!100均などに売ってる普通の大きい箱です。その箱がいっぱいになったら捨ててました。この先膨大な量のプリントになるので保管は無理です。小さいうちは昔のプリントを見直すなんてこともないので、とっておく必要もなかったです。

• あきままら

あきままら

御回答ありがとうございます。うちの子は、公文好きなようで、解き終わったプリントを何度も見るので、バラバラにしておくと、部屋が凄い事になってしまいます😱
    ある程度たまったら、処分はしようと思ってますが😥

• 6月19日
愛語

こんな感じです😊厚みは4センチくらいあります。私は先生に頂きましたが、本来は購入するものなのか…どうなのかわかりません💦

• あきままら

あきままら

写真ありがとうございます。
    先生に聞いてみます😄

• 6月19日
愛語

長男は週に50枚、長女は30枚くらいは増えていくので段ボール箱にそれぞれ貯めています。ファイルはいくつあっても足りません💦終わったプリントを重ねて背くらべしてるのとかも見たことあります。

• あきままら

あきままら

御回答ありがとうございます。
    ご兄弟で、通われてるんですね😳プリントの量が半端じゃないですよね😭
    やはりわファイリングは限界がありますねー😰

• 6月19日
  • 愛語

愛語

公文の先生に専用のファイルを貰ったこともありますよ。近々の分だけファイルにしたこともあります。

• 6月19日
  • あきままら

あきままら

写真ありがとうございます。
    こちらは、中は何かで固定する形なんですか?

• 6月19日