※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

初マタの方が、お祝いで必要なベイビー用品を聞きたいです。既に貰う予定のもの以外に、必要なものがあるでしょうか?

こんにちは(^ ^)♡
8ヶ月の初マタです⍢⃝

今回はベイビー用品について質問です!

親戚からお祝いにベイビー用品を買ってあげるから考えておきなさいと言われました。

そこで何が必要かお聞きしたいです✭

ちなみに、今既に貰う予定のものがいくつかありまして、他にあれば教えてください!

ベビーベット
ベビーカー
ベビーラック
抱っこひも
チャイルドシート
肌着etc...。

上記のもの以外で何か
必要なものってありますか?(´・_・`)

コメント

いかちゃん

細かいものであればおくるみ、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒する入れ物、洗剤やらベビーバスなどたくさんありますよー(*´∀`)
西松屋やアカチャンホンポ行くと何が必要かとかの紙あるので1度見てみてください(*´∀`)♪
ちなみに私一番便利や思たのが哺乳瓶をレンジに入れて消毒するやつです!!
1度見てみてください(*^^*)

だいあ

消耗品のオムツやお尻ふきはいくらあっても助かります。

でも、折角買っていただくのでしばらく使えるもの…というなら
バウンサーやハイローチェア
バンボ
早くはかれる体温計
離乳食で使う食器セット
とかですかねぇ。絶対必要ってわけではないので買っていただけるならあったら便利かなって感じです(*^^*)

まーみ

私はやはりオムツとミルクは嬉しかったです!常に使う物ですし、小さい時は常にオムツとりかえるし、ミルクは一週間で一缶なくなる月数もくるので、助かります。

ぁず

ん〜
他の方のコメントの以外だと…

ベビーベッド貰えると忘れそうだけど、
ベビー布団、ないですよね?
(๑╹ω╹๑ )/笑