※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
家族・旦那

同居されている方。私は旦那の父と同居してます!何かにつけて娘のことに…

同居されている方。私は旦那の父と同居してます!何かにつけて娘のことに口出しがうざいです。食事に関しては何でも食べさせたほうがいいとかいって甘い菓子パンや、義父のつまみのモツやしょっぱい干物とか食べさせようとします。ステーキ肉なんかは自分の口で噛んだのをあげようとしてました。それに毎回義父のなめた箸で何かあげてるのが本当嫌です。私や旦那が見てないと思ってあげてます。実際には見てるし、旦那からもやめてと言ってるのに聞く耳もちません。
どうやったら阻止できるんでしょうか?

コメント

♡チャンベビ♡

同居はしているけれど、子どもはまだ産まれてませんが、、、💦
ドン引きです。
虫歯菌、歯周病菌、ピロリ菌、、、
それらの説明をしても全く効果無いのですよね?

食事の時間ズラしたり、子どもを会わせたくなくなりますね😓
汚い。

  • キキケケ

    キキケケ

    そうですよね!
    菌の話しても、そんなことないの一点張り!その他犬の散歩のあと、手洗いしなかったりしてそのまま娘を抱っこするし!汚すぎる!!
    本当です!休みの日なんかずらしてます!!
    全くもって不謹慎ですよね!!
    共感ありがとうございます!!

    • 11月16日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    犬の散歩で糞を拾うんだろうし、、、何かシャベルとか使ってても嫌ですね💦
    うちは今は産まれてないですが義父母の残りの物を鍋に戻されたりして汚くて食べれません。
    ドン引きです。

    • 11月16日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですよ!!ありえません!
    うちもそうゆーの平気で味噌汁とか戻すので、吐き気します!!!
    ほんと、ドンドンドン引きです!!
    やめてほしいですよね!!
    子供にそんなの真似して欲しくない!

    • 11月17日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    ドンドンドン引き笑
    子どもに真似させたく無いし、虫歯予防、今から徹底してあげて下さい😢
    ピロリ菌も持ってると発癌率がかなり上がるとの事、、、
    頑張ってお子さん守ってあげて下さい😖💦

    • 11月17日
  • キキケケ

    キキケケ

    ひぇえ〜((((;゚Д゚)))))))
    発がん性の話始めて知りました!!
    我が子を全力で守ります!!
    ♡チャンベビ♡さんに共感していただいて、超うれしーです!!!

    • 11月17日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    胃癌?とかポリープかなり出来やすいらしいですよ〜😥
    私は医療系の仕事なのでちょっと菌に対して潔癖で😖💦
    義父さん口臭もあったり入れ歯入れてたりもっと無理です😓
    歯周病は1番怖いから本当、守ってあげて下さい😢

    • 11月17日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですね!!
    さすが医療系とあってお詳しいのですね!!
    わたしも潔癖なので本当嫌です!
    恐ろしいですね!!!
    詳しくどうもありがとうございます♡

    • 11月17日
da-mama

実父と同居です!
うちも父が使っているお箸やスプーンで食べさせようとしたりコップで飲ませようとしたりしていました(°_°)虫歯の話をしても「昔は...」と話し始めます(-_-)
でも絶対嫌だったので、常に注意して見て、あげようとするたびに止めてその都度はっきり伝えました。今はわかってくれたのか、何度も言われるのが面倒なのかやらなくなりました(o^^o)
昔と今はやり方も考え方も違うし、親は私たちですし、意見に沿ってほしいですよね(>_<)
実父でも苦労したのに義父だとさらに大変ですね(*_*)
しつこいくらいに旦那さんに強く言ってもらってなんとしても阻止ですね!!!

  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですよ!!!本当!!
    昔は…と始まり全く聞く耳持たないんです!!やっぱりしつこく言い続けることが、大事ですかね!!目を盗んでやってるところがこれまたむかつくんですよね!!
    そうですね!義父なんで難しいですが、旦那から阻止してもらうよう頑張ります!!
    励ましありがとうございます!!

    • 11月16日
Laura0720

大声で「やめてください!」と拒否!毎回!それしかない…(書いていて犬のしつけみたいだなと自分でも思いましたが。。笑)

  • キキケケ

    キキケケ

    本当です!!
    やめろー!!!って怒鳴りたいです!!
    娘のしつけより大変です!!

    • 11月16日