※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

1歳の愛犬が急に変化し、子供が産まれる不安を感じています。不妊治療中の愛犬に感謝しつつ、将来のことでノイローゼになりそうです。解決策が見つからず悩んでいます。

1歳の愛犬が急に言うことを聞かなくなって突然大声で吠えるしトイレはできなくなるし、子供産んでからを思うと不安になります。
とはいえ、不妊治療中この子に何度癒されたか。
助けられたか感謝しきれません。
しかし、子供が産まれたらどうなるか考えただけでノイローゼになりそうです。
妊娠に気付いて寂しさで急に変わったのかもしれませんが、解決法がわかりません。

コメント

たぬき

うちの愛犬もそうでした(;д;)産まれてから余計に酷くなってます…😢
小型犬だから余計に甘えん坊だからかもしれませんが😭

• 鈴菜

鈴菜

やはりわかるんですかね?
    うちもものすごく甘えんぼうです。
    とにかく私の膝に座ってたい感じです。

• 6月19日
  • たぬき

たぬき

犬は耳がもの凄く良いみたいで赤ちゃんの心音も聞こえるみたいで分かるみたいです。
    うちの子もです😢産まれてからは夜泣きみたいにクゥーンクゥーン泣いていて赤ちゃんと交互にされるので、わぁーってなりましたが💧愛犬も寂しいんだなぁ〜って心落ち着かせて頑張ってます😅

• 6月19日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!心音が聞こえるとは思いつきませんでした!
    うちは大声でワンワン吠えるので近所迷惑になるし、一度吠えると遠吠えまでしてパニックになってるのでやめさせるのが大変です😞
    寂しいんだろうけどなんとか理解してくれる日がくるといいんですが😭

• 6月19日
🌷

ストレスが溜まってるとかですかね?😓
かかりつけの病院で相談されてみてはいかがですか?🙂
うちの犬は私が家を出てから元気が無くなりわざとトイレに失敗してみたり吠えたり元々甘えん坊ですが更に甘えるようになりました💦
かかりつけの病院に相談したら分離不安症かもしれないと言われました😓
さみしいみたいでなるべく一緒に居てあげてくださいと言われました💦

• 鈴菜

鈴菜

4.5月くらいは悪阻で構ってあげられなかったんですが、毎日主人が散歩へ行っていました!
    最近は悪阻も落ち着いたので散歩も毎日私がいき、ドッグランへ連れて行ったりしてるんですが😭
    仕事も時間を減らしたので前より一緒にいる時間が長いのになぜなのかわかりません😞

• 6月19日
ゆこぴ

うちの愛犬は妊娠にいち早く気がつきました。いつもと様子が違っておかしいな...と思っていたら私が妊娠してました😲
かなり甘えます。一日中私のストーカーをして、ソファに座れば私の体に貼り付いて😅姿が見えないと大泣きするようになりました。
ドッグトレーナーが言うには、犬にも赤ちゃん返りがあるのだそうです!
毎日少しでも思いきり甘える時間を作ったり「お兄ちゃんになるんだよ💓お利口にしようね。」って言ってます。
ちゃんと理解できるみたいで、その方が赤ちゃんと対面した時にすんなり受け入れてくれるそうですよ(^^;

• 鈴菜

鈴菜

すごいですね!
    うちの子は気づいているのかいないのか、、、。
    一歳ですが中身がまだ赤ちゃんで本当に甘えんぼでわがままです😞
    うちも私のストーカーです笑
    常に目で追っていてトイレへ行くだけでも扉の前でひたすら待っています😳

• 6月19日

ワンちゃんも家族ですからね!
家族の変化や思いってのは分かりますよ😊
言うことを聞かなくなったのには、理由はあると思うし、ちゃんと優しく伝えてあげれば、ワンちゃんにも分かりますよ✨
今は妊娠中ってのもあり、どうしても悪い方向へ考えがちにはなりますが、旦那さんと協力して、ワンちゃんも赤ちゃんだと思って接してみてはどうですか😌?
赤ちゃんが産まれた時、一緒に喜ぶこと出来ると思いますよ✨

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。きちんと理由があるんだろうな😔
    わかってあげたいです。
    そうですね。なんだからマタニティブルーなのか産まれてからの不安が最近一気に押し寄せてきて😟
    優しくゆとりを持って接してあげたいです😭💓

• 6月19日