※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
ココロ・悩み

ママ友の中で、自分の子供を可愛がりすぎて怒らない人がいて、子供に教えるべきだと感じている。また、自分の子供より月齢の低い子の親から上から物を言われてストレスを感じている。

ママ友で自分の子のこと可愛いすぎてなにしても怒らずに、絶対うちの子が悪いわけじゃないよねーみたいに話す人居ますよねー。可愛いのはわかるけど、そこは子供のために教えるべきなんではないかと思ってしまう。

そして私の子の方が月齢低いのをいいことに、上から物を言ってくる感じ。とてもストレス。

コメント

さーママ

可愛さと悪さは別ですからね❗️
そんなママ友とはさよならですね

• kh

kh

ほんとですよね!!
    モンスター予備軍だなと思ってしまいます。(笑)
    自分がもともと正しいと思ってるタイプで口がたつからなおさらタチが悪くて自分の子となにかあったらめんどくさそうなのであまり関わるのやめようと思います😞

• 6月18日
めろんぱん

今飲食店で働いてるのですが家族連れのお客様をたくさん見てるのでどういう育て方してるのか大体分かってくるんですけど、マジでクソすぎる家族は見てられないし子供がかわいそうだなっていつも思います…。

• kh

kh

飲食店はいろんな方がいるから、目に入りそうですね😓
    そんな親にならないように私も気をつけます😞💦

• 6月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

私自身も気をつけようと思ってます!
    お店の中で悪い事して店員さんに怒られちゃうでしょーは絶対言わないようにしようと思います!笑

• 6月18日
りっちゃん

自分の子供がかわいいのは分かります❗😄
でも悪いことしたら叱ったり、教えてあげることは必要ですよね😓
じゃないと、わがままな子に育ちそう(;´A`)

• kh

kh

そうなんですよね、対子供だとなおさら私も自分の子と接しさせたくなくて…どんな理由でも私の子のせいにしそうなタイプなのですごく嫌です。

• 6月18日
すけろく

同級生の家がまさにそんな感じらしく、聞いたところによると叱られないで育った息子くんは親をなめきっているようですぐに「うるせー!」とか「ババア」とか言うみたいです💦
まだ5歳くらいなんですが💦

• kh

kh

わーもう反抗期のような態度😱😱
    そんな子にはなってほしくないなあ。
    ママの過保護さのせいで、協調性のない子になりそうですよね。

• 6月18日