※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

三人目の妊娠で女の子だと思うと自分が嫌になり、マタニティーブルーか悩んでいます。弱さを感じています。アドバイスをください。

凹んでる自分が本当嫌になる!!!!!

三人目は自己流産み分けして四日前の検診で男の子確定しました。
我が家の3歳になる次男は発達が遅く(運動機能遅れ言葉の遅れで今療育通ってます)いろいろ心配ありますが兄が引っ張ってくれてすごい成長しました。その姿を見てもぅ一人居たらまた違うんだろうなって思い三人目作りました。
それだけですごくすごくありがたく幸せな事なのに女の子だったらなって思ってしまってる最悪な自分が居ます!!!!!
健康で元気で産まれてくるありがたさを人より知ってるはずなのに☆最低な自分がいます。
いざ男の子三人となるとすごく不安で不安で( ω-、)泣いてる自分が嫌になります。
マタニティーブルーでしょうか。
自分の弱さが本当嫌です。
何かアドバイスいただけたら。
こんなこと誰にも言いたいと思わないのでここにかかせてもらいました( ω-、)

コメント

ごまらむ

私は今日の検診で女の子が確定しました
上2人も女の子で三人目は男の子を育ててみたかったんです
病院が終わってから車の中で放心していました

エコー動画でもシンボルらしきものが見えたことがあり、ソワソワして男の子産まれたらのシュミレーションとかしちゃっていた自分が恥ずかしくなりました…

お腹に命が宿ってくれて、元気に生まれてくれるだけでとても奇跡なのはわかります…分かりますけど…やっぱり男の子育ててみたかった…

まだ旦那には性別どっちだったか聞かれたけど言えていません
まだ分からないって~💦と誤魔化してしまいました

そして、何度も何度もエコー動画見てやっぱり男の子なんじゃないか?可能性はまだ残ってるのではないか?と足掻いている自分がいます…

気持ち痛いほどわかります
私もここで吐き出してしまいました
スミマセン💦

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!!
    そーですね( ω-、)
    逆のパターンもあるんですね( ω-、)もぅ三姉妹なんて私には夢の夢の夢ですよ!!
    女の子想像して勝手に名前まで考えてました…💧惨めで人には言いませんが。
    次男の事とかも考えるとなんで私だけがって思ってすごく悩んでやっと前向きになれたのに次はこれ…
    早く前向きにポジティブになりたい。
    旦那は毎日男の子二人とすごく楽しそうで将来は野球して釣り行ってお酒飲んでと羨ましい限りです。なんか旦那にも当たりそうでわたし最悪な性格です(*´・ω・`)b

• 6月18日
  • めめ

めめ

私も三人兄弟のママになる予定です、、、、が、毎日朝になると不安に押しつぶされそうになり泣いてます(;_;)マタニティブルーですかね。とにかく涙が止まらない。
    性別違ったらこんな気持ちにもならなかったのかなーとか、上2人可愛いすぎてあんなに三人目欲しかった気持ちあったのに、こんな気持ちになるならこの妊娠生活がなければ、辞めたい、取り消したいとまで思ってしまうんです。母親として最低です。最低だなーってまた泣いてしまうんです。
    励ますコメントじゃなくてすみません(;_;)

• 6月20日
ミキティ

私も女の子希望です😰
検診で毎回ドキドキですよね、、
1人目が男の子で、2人目も男の子と言われたり女の子と言われたりで、どうかあのシンボルがへその緒であってくれと願っています、、
健康でいてくれたらいいけど、欲をもってしまいますよね😭

リンリン

私も気持ちわかります!私は女、男、男、男で四人います。どちらの性別もいて不妊の友達かいて、贅沢な悩みですが、四人目は女の子がよかったー‼️って時々思います。もちろん男のこも可愛すぎますが姉妹育てて見たかったです。