※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
ココロ・悩み

義母が息子の体調悪い中、お宮参りを強行。理解できない行動で息子のことを心配。会わせたくない気持ち。

咳、鼻水で息子が体調悪いのにお宮参りを強行しようとする義母。

この子がお腹にいた時も切迫早産で絶対安静と医者から言われていた中、結婚式を強行。

別に嫌いじゃないけど、その価値観が全く理解できない。式やお宮参りなんかより、息子の体調が何よりじゃないの?

息子のことは可愛がってくれてるけど、こんなことが続くと会わせたくないって思う(。-_-。)

コメント

あんず10944

ご主人にはご相談されてますか??

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます(*^^*)

主人には相談してるんですが、イマイチ伝わってない気がします(^_^;)

• 11月17日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

あり得ないですね、計画通りに行かないと行けない方なんでしょうか‥‥

なんか疲れそうな方ですね??
同居ですか?同居じゃなかったら熱が出たって言ってはどうですか?

1ヶ月の赤ちゃんあまり無理させないほうがいいと思います。

• まめまま72

まめまま72

お返事遅くなりました(>_<)

計画通り、自分の思う通りに行かないと気がすまないのかもしれないです(。-_-。)

同居ではないのですが、熱が出たというと下手したら見舞いに来たり、そうでなくてもアレコレ言われて面倒そうです(>_<)

本当まだ1ヶ月なんで無理はさせたくないですよね!!なんでそれが分からないのか疑問です(ー ー;)

• 11月19日
haru.

こないだ病院で隣になった人の会話を聞いてしまったんですが、
ママさん、赤ちゃん、義理母さんで3人できてて赤ちゃんは風邪をひいて小児科に来たみたいで。。

義理母さんが、もし、たいしたことないって先生に言われたらばあちゃんのとこ行っていい?←義理母さんのお母さんのところです。。
とか言ってて、うわ。。って思いました。

孫のことより自分のことが大事なんだなと思いました😭
会わせたくなくなりますよね😭

• まめまま72

まめまま72

その方も勝手な方ですね(。-_-。)本当うわ…ってなります。

赤ちゃんなんて思い通りにいかないのが当たり前ってことを忘れちゃったんですかね(^_^;)

• 11月20日
黒猫

お義母さんが全部権限持っちゃったら、今後もずっと従わなくちゃならなくなってしんどくなりそうですね(-_-;)

結婚式は日取りや皆のスケジュール上致し方なかったとしても、お宮参りは別日でも良いですよね~。

私なら、体調が良くなってから…と自分から伝えます。
言いにくければ、旦那さんから言ってもらうと良いと思います☆

お義母さんとの付き合い、悩みますよね(^_^;)
私も今から産後の付き合いを考えるとじんわりブルー入ります(笑)
けど今は、無事に出産することだけを考えていようと思います☆

• まめまま72

まめまま72

本当そういう感じの方です!

赤ちゃんの体調第一で延期したいと伝えましたが、少し様子見することになりました。分かってもらえないようなら主人からも言ってもらおうと思います(^_^;)

義理母って存在がこんなにもやっかいとは思ってませんでした(。-_-。)

39週とのこと、お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(๑′ᴗ‵๑)♪

• 11月20日
アイルウ

うわ〜(T_T)お疲れ様です!

私の義母も自己中ですよ〜(T_T)
てか、旦那の妹なんかもっと自己中で最悪笑
いるだけで疲れます(´Д`ι)

普通は、孫の体調考えますよね〜。
価値観の違いって埋めようにも埋められないから困りますよね。

私も会わせたくないけど、仕方なく会わせてます。

• まめまま72

まめまま72

お返事遅くなり、すみません(>_<)

本当自分勝手なので疲れます。妹さんのがやっかいなんて面倒ですね(^_^;)正直義理家族とは適度な距離を保ちたいです(。-_-。)

体調第一が普通だと思うのですが、その普通が通じないので理解できないです。これって埋まらないんでしょうね(^_^;)

我慢して合わせて適度な関係を保つのがいいんでしょうが、もうすでに面倒になってきました( ;´Д`)

• 11月20日