※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
妊娠・出産

14日に病院で妊娠5週を確認後、突然の出血で再度病院へ。胎嚢が変形し、流産の可能性。出血は止まり、木曜日まで待つことに不安。流産の症状で安静が必要か心配。

14日土曜日に病院に行き、胎嚢を確認。妊娠5週ですねと言われ喜んだのも束の間、今日突然の出血をしました。赤い鮮血です。
腹痛はなく、トイレに行ってびっくりして、慌てて病院に行きました。
胎嚢が変形してます、流産の可能性が高いけどまだ分からないから、木曜日にまた来てと言われました。
出血が止まれば仕事にも行っていいとのこと。
今は出血も止まり、腹痛もやっぱりありません。

絶対安静と言われると思ってたのに、そんなものなのでしょうか?
こういった症状で流産にならないこともあるのでしょうか?
木曜日まで待てばいいと分かっていても心配です(;_;)

コメント

ぎょまま

私も5週の時に腹痛なしで出血がありました。
最初はパンツに少しつく位でしたが、時間がたつに連れ量が増えていく感じでした。
私も仕事をしてましたが、先生からは休めるようなら休んで~くらいにしか言われませんでした(^o^;)
そのあと一週間くらい出血が治まるまで仕事は休んで、今お腹の中で順調に育ってます。
とても不安になると思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげて無理をしないで過ごしてくださいね。

• るるう

るるう

nanaimoさんも出血をされたんですね。私も先ほど職場に連絡を入れて、ひとまず次に病院に行く木曜日までは休ませてもらうことにしました。
    あたたかい言葉をいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございます!!
    nanaimoさんが無事に元気な赤ちゃんを出産されること、願っています☺️

• 11月16日
  • ぎょまま

ぎょまま

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^o^)

• 11月16日