※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

支援センターで遊ぶと帰りたがらず、泣き出す2歳9ヶ月の子供に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳9ヶ月の子供なのですが、支援センターなど遊びに行くと、お片付けの時間、帰る時間になるとまだ遊びたい!!片付け嫌!とギャーギャー泣き出し、いつもみんな帰っても一人でワガママ言って帰ろうとしません。それが大変で、周りにも迷惑かなと思って、支援センター行くのためらいます😅このような時なんて言うのが1番良いですか?
また来ようねとか、お家帰ってまたママと遊ぼうとか言ってもだめで。一緒に遊んでてお友達は外で待っててくれたりして、いつも迷惑ばかり。困ります💦😅同じような方いますかー?

コメント

みっちゃん

うちもです!支援センターのプラレール時間が短いと泣きます。片付けもしなかったり、八つ当たりしたり…です。名残惜しいのかなって思いますが、なんとか先生方になだめられてます。

• クッキー

クッキー

うちも今日は先生になだめられてました💦でも一人頑固で迷惑ばかりかけてますー。

• 6月18日
ひーこ1011

タイマーかけて、ピピピってなったら帰るよ!ってしてます。
あとは、一回だけ滑り台滑ったら帰るよ!とか…

それでもダメやったら、ギャン泣きするのを担いで帰ってます😅

• クッキー

クッキー

タイマーはケータイでかけてって感じですか?一回だけやって帰るよって言ったことありますが、全くきかず😅
    やっぱり無理やりになっちゃいますよね。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私ならまず、お友達とはその場でバイバイして帰ってもらいます。

我が子には抱きしめて、トントンして、そうだよね、まだ遊びたいよね〜と気持ちに寄り添った言葉掛けをひたすらします。

エンドレスで行なってもダメな時は

今までしてたことをやめて、ただ近くで娘を見ます。そうすると娘の方から今度は可愛い泣き方でごめんなさい的なニュアンスで抱きついてきます。

そうするとこちらの要求を聞き入れてくれます。

イヤイヤ期大変ですよね😂✨✨

• クッキー

クッキー

あ、お友達とバイバイしてるときはしてますね!そのあと一緒にご飯食べに行ったりする用事がある時とか、その友達によるってかんじです😅
    なんとなくそれわかります。でも、その場で私も余裕がなく、毎回それをやるのもめんどくさくて😅だめですね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が待っていてくれてると余裕無くなっちゃいますよね。先に行ってもらいますかね💦

時間が無い時は娘な好きな物で釣っちゃいます💧お菓子、ジュース、お菓子買いに行こー 等です。

最終的に抱えて行きます💧

お互い頑張りましょうねー😂😂😂

• 6月18日
  • クッキー

クッキー

そうですよね💦

うちも、今までお菓子やジュースで釣れたんですが、最近それもだめで😅
    違うー!やだー!と言って離れません。下の子を抱っこ紐してるのでそこで抱っこーと言われるとこれまた大変で💦

頑張りましょう!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二児の母に加えてイヤイヤ期。。。😂😂😂😂😂赤ちゃん返りなのでしょうか。。

上のお子様と2人きりの時間が作れるとまた変わるのかもしれないですね。

毎日お疲れ様です😭😭😭😭

忙しい中返信ありがとうございましました😭

• 6月18日
よっぴ

行く前に、何時になったら帰ろうねとか、○○したら帰るからね、と約束しておいた方がいいと思います(*^^*)

あと、絵本を読んだら帰るとか、習慣を決めておくと、あとあと楽になるかもですね。

• クッキー

クッキー

なるほど。約束するとききますかね?約束したときはわかった!って言ってもいざその時になるとだめな時もあって😅

習慣ですかー。考えて見ます!

• 6月18日