※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

同僚の妊娠報告と自身の流産で悲しい気持ち。胚移植後、不安と神への疑問。前向きな言葉を求めています。

少しだけ吐き出させて下さい。
今年に入り、2度目の同僚の妊娠報告。
その間、私は2度目の流産。
やっぱり、来る人の所には来てくれるんだよなぁ…
同時期に妊婦さんだった人は日に日にお腹大きくなってきてるなぁ…
人は人。自分は自分だ。。わかってる。

だけど、、だけど…やっぱり心晴れないよーー(>人<;)
モヤモヤ。

胚移植したけど、判定日は来週。。
怖いなぁ…移植後に謎の熱出ちゃったし(>人<;)
とことん運のない私にはやっぱり無理なんだろうなぁ…

神さま…いるのかな…悪いことしてないつもりなんだけどなぁ…

どうか、こんな私には少しでも前向きになれる言葉をかけて頂けませんか(ToT)

コメント

わりばし

必ず良いことがありますよ
レッサーさん大丈夫

• レッサー

レッサー

ありがとうございますー😭✨

• 6月18日
  • わりばし

わりばし

あまりに悪いように考えないで
    きっと近々良いことがあります。

• 6月18日
  • レッサー

レッサー

今の自分には救いのようなお言葉✨
    噛み締めますーー!

• 6月18日
こちゃまぁ君

それぞれベストなタイミングで来てくれるんだと思います😊ただ他の人とレッサーさんのタイミングが違うだけ👍🏻大丈夫ですよ☺️💕大丈夫!大丈夫!

• レッサー

レッサー

大丈夫というお言葉、心強いです✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月18日

私も体外受精(顕微)で授かりましたよー。結婚して12年でした。その間ずっと子供ほしくて、治療は5年〜8年くらいしたかな。顕微は1年でおわったけど。。

ほんと神さまなんていませんよ。1番辛かった時期は空見上げて神様ーって言ってました。

結婚12年のあいだに色んな人の妊娠や出産の話を聞いて、皆んな当たり前に妊娠して皆んな5wくらいで報告してきて当たり前に出産するんだもん。かたや私は流産。

性格の悪い友達(縁切り済)には子供と〇〇行った〜とか、今は寝かしつけ中だから〜とかやたら子供自慢されたし。毎日子育て日記みたいなのをメールしてきて散々でした。

私の身体はhcgアレルギーでhcgは出ないんじゃないかとガチで心配してググってましたよwやばいですよね?

散々心もすり減ってヨチヨチ歩きの赤ちゃんにもガン飛ばしたり舌打ちしたり相当追い込まれてました。

よく空のうえで赤ちゃんはお腹に入る順番待ちしてるっていうじゃないですか?多分、私の列には誰も並んでなくて、12年ガラッガラで、他の列は大行列で。。優しい息子はそんな私が可哀想で並んでくれたんじゃないかなと思ってます。
レッサーさんもきっと順番がやってくるはずです。その赤ちゃんはきっと誰よりも優しい子だから楽しみにしましょ?

• レッサー

レッサー

あっ下に返信してます💦

• 6月18日
レッサー

12年もの間、ずっと待っていたんですね。そして、誰よりも優しい息子さんに会えたんですね✨
神様はいなくても、お空に帰ってしまった子達はちゃんといてくれますかね😢?
また、元気になってお腹に戻ってきて欲しいです。
私もおそらくガラ空きなので、いつでも歓迎してるよーー💕って空見上げて叫んでみようかな(笑)
少し元気出ました。ありがとうございます✨

エミリー

私も2度流産して3回目の妊娠で出産出来ました。5年不妊治療して、顕微授精しました。その間の流産は辛かったです。同じ時期に妊娠した友人は出産してて💦その気持ちよく分かります。私もそうでした。なんでわたしだけって思ってました。次はきっと大丈夫ですよ!

• レッサー

レッサー

そうなんですねー。
    私も顕微です。2度目の移植をして判定待ちです😣
    3度目の正直ありますかねー😭
    信じたいです!でも怖い気持ちもあります💦
    次はきっと大丈夫✨のお言葉信じてみます!

• 6月18日
  • レッサー

レッサー

コメントありがとうございます🙏✨

• 6月18日
梅子

私も同じように流産を経験しました( ;∀;)
辛いですよね。

私の場合は体外受精で
一度目、3回目の移植で着床→流産
二度目、二回目の移植→流産(子宮外妊娠の疑い)
でした。
友達や職場の人も恵まれていくなか自分だけ…と落ち込んだこともありました。
でも今は元気な男の子を授かりすくすく育ってくれてます😊

流産した時に私の友達に言われたのですが(彼女は占い師の方から言われたそうです)、流産したりする子は今回その体験をしなきゃいけない魂だったから貴方の体を借りてその経験を積ませてもらってるのよ。たまたま今回そうだっただけでちゃんと赤ちゃんは産まれてくるよ。
という話を聞きました。
流産したての私には、それより悲しさが勝ってしまい素直に受け入れることは出来ませんでしたが、今ではあの時のは私にとっても必要な経験だったのかなっと思ってます。
命の重みや育つことの難しさが身にしみたって感じです。
分かりにくい文章で失礼しました💦

神様がいるかはわかりません!でも待っていれば必ず巡って来ると思います!
だからその時は目一杯愛してあげて下さい(^ω^)私はそう思って待ちました。

• レッサー

レッサー

わー💦間違えて下に返信してます〜😱

• 6月18日
レッサー

そうなんですね。。
辛い経験されてるのは私だけじゃないと、やはりココで学ばせて頂いてます🙏
その占い師さんのお話、聞かせて頂きありがとうございます✨
逝ってしまった子達はそうゆう運命なんですもんね😢
自分の糧にしていかないとですよね。
私もそう信じこんでみようと思います👍
コメントありがとうございます😭✨