※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

生協の勧誘がしつこいです。断る勇気を持ちましょう。

生協の勧誘がしつこすぎて困ってます😣
賃貸に住んでいます。お隣さんが生協を頼まれているのですが家に帰ったら生協の車が停まって目の前を通って家に入りました。そしたら、家に入った瞬間ピンポーンされさすがに居留守使うわけにもいかず出たのですが、頼まないかと勧誘されました。そこで無料でサンプル品をあげるといわれました。私が断っていれば良かったのですが、圧倒されてしまいお願いしますと言ってしまって、また届けに来ると言われました。翌日来られました。生協の方には大変悪いと思うのですが、居留守をして帰ってもらいました😞 その後電話番号を教えてしまっていたので、サンプル品を渡したいからいつ家にいるかというメッセージが届きました。大変申し訳ないですが、主人にも反対されているので、サンプル品も大丈夫です。申し訳ありません。と返信しました。
ですが、また今日も来ました💦
どうしたらいいのでしょうか、、。

私が悪いのはわかってます💦
自分勝手ですよね、、。

コメント

私も全く同じ状況です(;_;)
「忙しいので、サンプルも案内もけっこうです」と行ってもしつこく家に来ます💦
毎回居留守で乗りきってます😅
解決する答えにならずすみません😣💦⤵

• はな

はな

同じ方おられて安心しました💦
    生協の人ってみなさんこんな感じなんですかね😣💦
    居留守使うしかないですよね、、。
    5日間連続で来られて本当に困ってます😞

• 6月18日

私はサンプル貰った後に電話来ましたが、他のネットスーパーを利用するので!と言って断りました!
実際ネットスーパーの方が好きなときに頼めて便利だと思ったので、その理由も話したら納得してくれてそれ以降は何も来なくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• はな

はな

なるほど、他のものにしたと言うの良いですね!
    でも、5日間も連続で家に来られてなんかもう顔も見たくないと思ってしまってます😭💦
    電話きたら電話で言うことにします!

• 6月18日
モコ

担当者の名前わかっているなら、生協のカスタマーサービスに電話して、勧誘がしつこいのでやめて欲しいとクレーム入れたら良いと思いますよ。😃
私はコープ取ってますが、便利で重宝してます。
物によりますけど、赤ちゃんの離乳食とか、お菓子も赤ちゃん本舗より安いです。
あ、回し者では無いですよ💦💦

• はな

はな

名前わかります!
    でもお隣さんの担当の方なのでなんかクレームつけるのもあれだしな〜と思ってて😩💦
    続くようならはっきり言った方が良いですよね😭💦

• 6月18日

他の生協を始めたので要りませんってはっきり言うといいですよ。
押しに負けて契約してくれそうだなって思われてると思うので、勧誘しても無駄だなって思わせるような言い訳するといいですよ。
あと、少しイラっとした顔するともう来なくなりますよ♪

• はな

はな

他のものにしたって言うの良いですね!
    確かにそうかもしれないです😞
    断れない自分がいけないんですけどね😭
    なるほど、態度に少し出した方が効果的なんですね✨

• 6月18日