※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

今熱が39.1度あります。本人は割と元気なんですが、泣いたせいか目の周りに赤い斑点があります。これ何かわかる人いますか?

今熱が39.1度あります。本人は割と元気なんですが、泣いたせいか目の周りに赤い斑点があります。これ何かわかる人いますか?

コメント

らちこ

激しく泣いたりしていましたか?
どんどん増えるようなら病院に行かれたほうが良いです。
うちの子はどんどん赤い斑点が出来て、病院に行き血小板減少性紫斑病で入院したことがあります。
赤い斑点以外は特に症状は無かったです。

• のん

のん

そうなんですね😱
    保育園でかなり激しく泣いたみたいです。それが原因だといいんですが。
    明日病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
なっちゃん

保育士してましたが、足にできている子がいて夜中に病院いき、血栓?だったかなんだったかよくおぼえてませんが即入院になってました。
同じかはわかりませんが怖いのでみてもらってはどうですか?

• のん

のん

調べたら血栓出てきました😵
    足だとやばいみたいですね。幸い目の周りだけなので激しく泣いたのが原因かもしれない様なので1日様子見たいと思います。ありがとうございます!

• 6月18日

すごく激しく泣くと毛細血管がきれてこうなることはありますよ。それなら心配いらないのですが、特にわんわん泣いて目をギューっとつむったとかじゃないなら病院にいかれたほうがいいかと💦

• のん

のん

そうなんですね!激しく泣いたのでもしかしたらそれが原因かなって思います。ありがとうございます。

• 6月20日
4MAMA

三男が大泣きするとなります。
初めてなった時に、病院に連れたいったらそう言われましたよ。
大体2日もしないで治りました。

• のん

のん

やっぱり泣くとなるんですね!ありがとうございます!

• 6月20日