※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

パパになつくようにする方法は?娘がママっこでパパを拒む悩み。旦那が凹んでいます。どうすればいいでしょうか?

パパになつかせるには?
最近、ママっこに拍車がかかり、なんでもママ!ママ!な娘がいます。
旦那は娘が大好きで、すごく構っていますが
ママ!ママ!と言って娘がパパを押し退けたりしてママの私の方に来ます。
お風呂も遊ぶのも抱っこもママ!
娘が私をぎゅっ!って言いながら抱き締めるのですが、パパにはやらず…。
旦那がすごく凹んでいます。ウザいくらいの凹みようです。

ママっこのお子さんをお持ちの方、
パパにもなつくようにするには、どうしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします(T-T)

コメント

rymkys

そういう時期ではないでしょうか?

うちの長男もありました!
パパ嫌!ママがいいーな時期が😂

一緒に遊んであげたり、子育てに積極的に協力していればそのうちなくなるような気がします😊

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!

    時期なのでしょうか?いつまで続きましたか?💦
    子育てには積極的なのですが、それ故凹み度が半端無いです(´;ω;`)

    • 6月18日
  • rymkys

    rymkys

    もううろ覚えですが本格的なパパ嫌はそんなに長くはなかったような気がします!

    その後下の子が生まれたあとまたママがいいーがあったりパパが出張でいなかったりするとママっ子になったりちょこちょこあります😅

    夫には可哀想ですが一緒にいる時間の長さが違うのでこればかりはどうしようもないと我が家は諦めてます😂

    • 6月18日
  • りも

    りも

    そうなんですね(・・;)

    うちも、一緒にいる長さが違うのだから仕方ないよね?と伝えました。主人もわかってはいるようですが、まだ納得できないというか、消化不良の部分がある様子です⤵️

    • 6月18日
ひぃまま

時期だと思いますよ〜!
うちの場合、息子がずーっとママっ子ですが、真似したかのようにここ数ヶ月下の子もずーっとママッ子です。パパの言うことは一切聞きません💦
うちの旦那は凹むを通り越して苛々している模様です。面倒なので構いません(笑)
小さい子供は絶対パパ嫌い!の時期あります。みんな一緒です!

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    やはり、時期なのでしょうか💦💦
    いつまで、この状態が続くのか心配です(・・;)
    うちの、旦那も時々イライラしてそうです…。
    めんどくさいです💦

    • 6月18日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    ちなみに、私の姪っ子は1歳半〜2歳か3歳までそんな感じでしたよ〜(笑)
    旦那にも時期だと思って諦めてほしいところですね!

    • 6月18日
  • りも

    りも

    3歳までだと結構長いですね(´;ω;`)

    • 6月18日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    たぶんその子によると思います💦
    今娘もイヤイヤ期なので、それに合わせてって感じなのかなー?とひそかに思っています😅

    • 6月18日
ゆーたん3

パパの休みの日に二人っきりにしてはどうですか?
お散歩や公園に行ったりしてみては?
二人っきりにだと変わるかもしれませんよ。

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!

    休みの日には、二人で公園や買い物に行ってもらったりしているのですが、思い出したかのように、ママ!ママ!と泣くようで旦那が参ってしまうようです(T-T)

    • 6月18日
エイヤ

うちの子も最近さらにそれが増してきて旦那が可哀想です😭旦那がいるときは基本旦那に任せてこっちにきてもパパ呼んでるよ~とかママこれからお洗濯畳むからパパと遊んでてね~とか私自身が娘に構い過ぎないようにしてます💦

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね!(T-T)
    うちも旦那が可哀想で…。すごい片想い中のようです。
    私も休みの日は、パパと遊んでね~!スタンスなのですが、ママー!ママー!と泣いてしまうのです(´;ω;`)

    • 6月18日
ちゃんはな

うちの子は機嫌がよければ
パパとも遊んだりしてくれます
けど、機嫌が普通だと
手を近くに出されたりするだけで
払いのけ泣いて嫌がったりします
機嫌が悪いと最悪です。(笑)

でも娘は私が居なかったら居なかったで
生きていけるといいますか、
旦那しか居なかったら旦那にいくみたいで
病院につれていってもらったときは
病院の方からパパっ子ねーと
言われてたみたいです。(笑)

一か八かパパと2人にしてみるとか
いいかもしれないですね!(笑)
でもギャン泣きされて手に負えない!
とかになると余計に凹みそうですが😭😂

あとはもう少し成長するのを待つか、、。
パパさんもママさんも
辛いところはあるでしょうけど
頑張ってくださいね(´・ω・`)✊🏼✨

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます!

    娘さん世渡り上手!(´∇`)
    うちの娘は、パパと二人で出掛けても思い出したかのようにママー!ママー!と、泣いちゃうらしいのです💦そして凹んだ旦那が、お出かけに恐怖を感じているようです。

    やはり、成長を待つしか無いのでしょうかね💦💦

    • 6月18日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    あらー、そうなんですね😢
    そうなっちゃうと思うと
    パパは辛いところにまた追い討ちを
    かけられて可哀想ですね😭💭💭
    でもこればっかりは
    言ってわかってくれるもんでもないし
    仕方ないですよね😭😭

    可愛い!面倒みたい!と
    思ってくれてるみたいなので尚更😭
    うちは娘が嫌!っていってるのに
    触ったり手出したり(目の前に手を出すってことです)
    してちょっかい出して泣かせるだけ
    泣かせて後は私任せとか良くあって
    めんどくさいです😩

    ママもキツイ時パパ頼れなかったりしたら
    辛いので早くパパ好きとまではいかなくても
    大丈夫になってくれること祈ってます😣🙏🏼
    回答になってなくてすみません😣🙏🏼

    • 6月18日
  • りも

    りも

    いえいえ(´∇`)ありがとうございます!

    娘さんちょっかい出されて泣いちゃうんですね(´;ω;`)
    早く、パパでもいーよーになってくれると助かります(T-T)頼る人が旦那しかいないので💦💦

    • 6月18日