※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

子供は夜よく寝るが、指しゃぶりが習慣化し、昼間もしている。指しゃぶりの理由や授乳タイミングに悩みつつも、体重増加や排泄は順調。睡眠時間は長い。

夜間よく寝る子なんですが、指しゃぶりを覚えてから朝起きても泣かずに指しゃぶりをしています!
昼間も指しゃぶりはしていて、お腹すいた合図なのか、遊んでいるか、落ち着くのか、判断に迷います!
昼間は泣くのでそのタイミングで授乳するようにはしています!
おしっこも8回ぐらいは出ており、うんちは1日1回あるかないかぐらいです!
体重も順調に増えています!
睡眠時間は長いと12時間空くことがあります!

コメント

aona

母乳ですか?ミルクですか?
母乳は経験してないのでわからないですが、ミルクなら大丈夫てす。うちの娘も同じ頃12時間ぶっ通して寝たりしてました。
昼間もあまり泣かないということかな?
そしたら時間通りにミルクや母乳をあげればいいと思いますよ!

• こはるんるんん

こはるんるんん

完母です!
    昼間から夕方にかけては泣くんです、夜も日によっては泣く時もあります!

• 6月18日
  • aona

aona

母乳でそれだけ寝るのはいい子ですね〜〜
    母乳ならないたらとりあえずおっぱいでいいと思います。もちろんオムツチェックは忘れず!

• 6月18日
みさき

指しゃぶりわ癖になって指が腫れてもきれても指しゃぶりをやめれない子を見たことがあります。
指しゃぶりわ癖にさせないようにした方がいいと思います^_^

• こはるんるんん

こはるんるんん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ママ

起きたらあげて、いらないって飲まなければ 10分置いてまた飲ませたりするといいですよ!2ヶ月で沢山寝てくれるのはとてもお利口さんで親孝行ですね(^_^)

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊

• 6月18日
hi-mama☆

うちもそうです( т_т )
ミルクの時間がわかんないときあります( т_т )

• こはるんるんん

こはるんるんん

わからないことばっかりです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月18日