※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
ココロ・悩み

左側に痛みがあり、広がってきているが意識ははっきりしている。救急車を呼ぶか迷っている。どうしますか?

あってなかったらすいません
今寝ようと思い
左側を下にして寝転がったら
左胸の下辺りに
経験した事のない痛みが襲ってきました。
座っていても痛いし
その痛い範囲は広がってきていて
みぞおち辺りやお腹
喉も痛くなってきました。
このまま耐えようかと思うんですが
もし、何かの異常であって
死んじゃったらと思うと怖いし
でも、意識ははっきりしてるし
痛み以外は何も無いので
救急車を呼ぶのも可笑しいかなと思ってしまいます
皆さんならどうしますか?
主人は寝てるし親にも連絡つかず
痛みは半端ないです…

コメント

とと

寝れるくらいの痛みなら様子見ですが
痛みが持続するなら病院行った方が
いいと思います(><)
大丈夫ですか😢心配です😢

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます。
    意識ははっきりしてるし
    対応は出来るんですが
    痛すぎて寝る所じゃなくて…💦
    どこの病院がやってるのかもわからず
    あまりの痛さに少し怖いです😰

    • 6月18日
  • とと

    とと

    その痛みが脇腹や背中とかだと
    腎盂腎炎とかありそうですが、
    お腹や左胸ですよね。
    病院行きましょう😢

    • 6月18日
  • mika

    mika

    今急に何事もなかったかのように
    痛みがなくなりました。
    もう少し様子を見てまた痛くなるようなら
    救急車を呼ぼうと思います。
    ありがとうございました💦

    • 6月18日
ひなっしー

素人ですので断言できませんが、
万が一にも心臓系の病気だと危ないです。
救急やってる病院は近くにないですか?
わからなければ救急車呼んだ方がいいのではないでしょうか…

  • mika

    mika

    どこにかけたらいいかわからなくて💦
    歩けるし、意識ははっきりしてるので
    救急車を呼んだら
    救急隊の人に迷惑ではないかなと思いまして💦
    でも、痛みは消えないのでちょっと怖くて💦

    • 6月18日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    過去に救急車を呼んだことがありますが、どんな症状があるか聞かれました!
    なので、意識ははっきりあること、でも痛みが酷いことを伝えれば大丈夫だと思います😊
    脅かすようなことを言って申し訳ないですが、狭心症などだと意識もはっきりしていることが多いです。

    • 6月18日
  • mika

    mika

    今急に何事もなかったかのように
    痛みがなくなりました。
    もう少し様子を見てまた痛くなるようなら
    救急車を呼ぼうと思います。
    ありがとうございました💦

    • 6月18日
こん

場所的にも心配ですね。
子どもの#8000みたいな相談の大人版が各都道府県にあります。お住まいのところを検索してみてください。

救急相談ややってる病院を教えてくれますよ‼

  • mika

    mika

    ありがとうございます!
    探してみます

    • 6月18日
あい

わたし出産後運動不足で体がつった時そんな感じでした!胸からだんだん痛くなってやばい!って思って死ぬかと思いました😫

  • mika

    mika

    やばいですよね!
    私ももう死ぬのかと思いました💦
    今は痛み引きましたが
    今度は恐怖で寝れないですorz

    • 6月18日
  • あい

    あい

    痛み引いたんですね!良かったです( 'ω')/
    わたしは以前から色んなところつりやすくて慣れてましたが、足以外で初めて首がつった時は泣いて親に言ったの覚えてます笑
    常に痛みがあるようなら病院行ってくださいね😫

    • 6月18日
  • mika

    mika

    え!首がつるんですか!?😳
    足とか太ももとかはあっても
    首がつるって初めて聞きました!
    首つるって想像しただけでゾワゾワします😰
    薬の副作用で手足が痺れる事はあるんですが
    今回はそんなんじゃなく
    あまりにも痛かったので朝まで様子見てみます。

    • 6月18日