※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の便秘どうやって解決してましたか?😖もう全然でなくて出ても鹿のうんちみたいな感じです😂😂

妊娠中の便秘どうやって解決してましたか?😖もう全然でなくて出ても鹿のうんちみたいな感じです😂😂

コメント

はむはむ

同じです、うさぎのうんちみたいな😂
1日にリンゴ2個食べた日は、どっさり出ました(笑)

• あ

リンゴ試してみます💪

• 6月18日
さや

私も全然出なくて、一時間トイレにこもっていた事もありました。でも流石に赤ちゃん出てきたらどうしよーとか不安になり、先制にマグミット処方してもらい ほぼ毎日 飲んでましたよ!

• あ

分かります😖
    前まで貰ってたんですけど今回もらい忘れました😖

• 6月18日
さや

↑先制 ×
先生の間違えです。
すみません。

エナ

ほうれん草いっぱい食べたら出ました!

• あ

試してみます!

• 6月18日
ちみちみ

産婦人科でもらった酸化マグネシウム飲んで、あと水に混ぜて飲む液体の下剤もたまに飲んでました!
あととにかく食物繊維を取るために毎朝大判のノリを2枚食べてました!
ノリ食べると三日目あたりからめっちゃ出ます(笑)
あと昨日テレビで見たのが、朝晩1つずつキウイにティースプーン1杯分のオリーブオイルかけて食べると1週間過ぎたあたりから凄い快便になるらしいです!

• あ

のり😳😳試してみます💪

• 6月18日
ぺん

食物繊維が含まれてるものや牛乳、ヤクルト等飲んでます🙂ヨーグルトに果物入れて食べたりもしてます!

• あ

試してみます💪

• 6月18日
niko315

水分はちょこちょことってます!酢キャベツも良かったです😄
でも最近は発芽玄米にキムチ納豆、ヨーグルトなど、発酵食品を摂るようにしています😆あと、糖が出たので、大豆粉や小麦ふすまを使ってパンを作って食べてます💦お通じに、なかなか良く、体重管理にも一役買ってます!

• あ

酢キャベツ😳😳
    試してみます😳

• 6月18日
  • niko315

niko315

ぜひぜひ😊便秘だけではないですけど、便秘が続いたあとに頸管短くなったので、便秘は侮れません😭

• 6月18日
REN.

私は元々2.3日に1回しか出ない体質でそれが当たり前で便秘を感じたこともなかったんですが、妊娠中2週間出なくてさすがに苦しくなりました😅
その時は朝ご飯をフルグラに変えたら出るようになりました!!!飽きて長くは続いてませんが(笑)
臨月に入りどんどん動いてと言われてからは、毎日1〜2時間の散歩をしてたら毎日出ました⭐️

• あ

わかります私もです😖
    散歩してみます💪

• 6月18日
まみ

妊娠中はたしかに便秘がちですよね😅
カボチャは食物繊維が豊富なのでかなりオススメです!後は青汁を飲んだら大量に出ますよ(^^)

• あ

かぼちゃ大好きなので試してみます💪

• 6月18日
  • まみ

まみ

良かったら試してください!
    牛乳をお鍋に入れてコトコト煮込みます。
    ぶつ切りのカボチャを入れて更にコトコト煮込みます。
    胡椒とコンソメで味付けしたら美味しいカボチャスープの出来上がりです✨
    旦那で試したところ速攻トイレ行ってましたよ(^^)

• 6月18日
✿ひまわり

私もです😫
今まで便秘に悩んだ事無かったので辛いです😂私はサツマイモ食べたら嘘みたいに出ました!