※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がぐずっています。ミルクは普通に飲み、熱もないですが、寝ぐずなのか、月齢によるものなのか、病気なのか分からず相談しています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

生後4ヶ月の息子のぐずりについて質問です!

ここ3日間ほど、起きてる間は泣いてばかりでぐずりがちなのですが、
ミルクはいつも通り飲むし、熱もありません😥

ただの寝ぐずなのでしょうか?😣
それとも、このぐらいの月齢の子にはよくある事なのでしょうか?😣
それとも病気か何かですか…?

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです😣🙏

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

むい

外に行ってもグズグズしますか?

もしかしたら最近雨続きで気圧の変化でぐずぐずしちゃう子はいます(うちの娘も機嫌悪いです😔)

• 悠乃汰

悠乃汰

外に行っても割とぐずりますね😓
    気圧の変化ってやっぱり赤ちゃんでも分かるものなんですね😳
    もう少し様子を見ておこうと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
きりん

うちは確か3ヶ月くらいの頃はぐずっている日が多かった気がします😢一人でおすわりもできないし、寝かせておくのも泣くから、起きてる時は1日ほぼ抱っこしていた日もありました😭

• 悠乃汰

悠乃汰

私も最近は抱っこばかりです😭
    でも全然泣き止んでくれません😱
    毎日毎時間格闘してます…😓
    とりあえずしばらく様子を見ておこうと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
mi

解決策ではないですが、うちも同じ状況で思わずコメントしてしまいました💦

特に環境変えた訳でも無いのに、1日中グズグズモードです☹️💦

喋ってくれたら分かってあげられるんですけどね…💦

• 悠乃汰

悠乃汰

miさんも同じ状況なんですね😳
    大変ですよね😣💦
    泣いてばかりじゃ赤ちゃんもキツいしママもキツいしで気が滅入っちゃいますよね😔
    会話が出来ないし、通用しないのが今ぐらいの時期の辛さですよね😣
    私ももう少し頑張ってみようと思います!
    miさんもイライラしたら一旦深呼吸して娘さんに接してあげてくださいね😊
    ご回答ありがとうございました😌🙏

• 6月18日
ツムノン

娘も3ヶ月後半はグズグズで寝ぐずりがひどく、夜も30分~1時間置きに起きて参ってました💦おっぱいへの執着も強くて睡眠退行か?と思っていたのですが、3ヶ月28日で歯が生えてきました😂
どうやら歯ぐずりだったようで、ひょっこり頭が見えてきたら少し落ち着きました!
手をちゅぱちゅぱじゃなく、カミカミしたり、あーうーとおしゃべりが増えたりはないでしょうか??

• 悠乃汰

悠乃汰

歯ぐずりの可能性もあるんですかね😣
    確かに最近そんなに頻度は無いのですが、ごく稀にツバを飛ばす感じで口をブーッ!としてみたり、おしゃべりが増えた感じはします!
    手はまだちゅぱちゅぱな気がしますが…👶笑
    もう少し様子を見ておこうと思います!
    ご回答ありがとうございました😌🙏

• 6月18日