※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
家事・料理

離乳食、皆さんはどんな物を作り置きしていますか?いつもその都度作って…

離乳食、皆さんはどんな物を作り置きしていますか??

いつもその都度作っていますが、おかゆとおかずは野菜や豆腐、魚の単品を潰してあげるだけと初歩的な感じです(;^_^A

8ヶ月〜9ヶ月位だと、どんな物を食べさせているか参考にさせて下さい!また、作り置きについても教えて下さい(*^_^*)

コメント

ピザりん

玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモなどのみじん切りをストックしておいて、いろんなものと組み合わせてフードプロセッサーにかけたりしています。それでおかずやスープがいろんな種類でできるので、レパートリーが広がった気になります(笑)

• ピザりん

ピザりん

今日は新鮮なカリフラワーがてに入ったので、カリフラワー、ジャガイモ、玉ねぎ、コンソメでスープを作りました♪

• 11月16日
  • アップル026

アップル026

ありがとうございます(*^_^*)
    みじん切りにしてストックされているんですね!なるほど!
    早速、時間ある時に作っておきたいと思います(^^)
    コンソメも使っていらっしゃるんですね!

• 11月16日
∞まぁみん∞

その頃だとストックよくしてましたね。
お肉が食べられるならつくねみたいにしたり、ハンバーグみたいにしたり。8ヶ月以降ならみじん切りの形を残せるので、いろいろできますよ。
何種類かの野菜を茹でておいて冷凍してベビー用のホワイトソースでグラタン、野菜スープ、あんかけとかもあるので魚にかけたり、豆腐にかけたりとかベビー用の出汁など活用されると広がりますよ。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    ベビー用のホワイトソースもあるんですね!まだベビーフードに挑戦していなかったので、試してみたいと思います(^^)
    早速、ストックしたいと思います!

• 11月16日