※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

愚痴です。5月から仕事復帰し、時短で働いてます。家事があまり得意では…

愚痴です。
5月から仕事復帰し、時短で働いてます。

家事があまり得意ではなく、育休中からも
旦那からはちゃんとやれっ!と言われていました。

復帰後は今まで以上にバタバタで
完璧には家事をこなせていません。

旦那の態度にムカつきます。
時短だからと、朝子供の準備は全て私。
旦那は30分前に起きて仕事へ。
朝ごはん作れず、子供に買ったパン屋やおにぎりをあげることもあるのですが、朝ごはん作らない母親とかいるの?俺の親はフルで働いてたけどちゃんと作ってたよ。と母親と比べられても。

お互い自転車通勤で、雨が降れば歩きなのですが
保育園送るついでに会社まで送って!と言います。
時短なんだから時間あるだろと。
結局私も帰宅してから歩いていくので時間はありません。

週の後半になると私も疲れて子供と一緒に寝ることも。
その間、旦那はゲームしてるのですが。
朝起きて部屋が片付いてないと、イライラされ
要領が悪いと言われ。

時間がなかったと言えば、
寝てるからだ!時短のくせに、帰ってきてなにしてんの?
俺が帰ってきて、まだご飯作ってるとか遅すぎ、
スケジュール教えてみろ。と

旦那は平日2回ジムに行き、土日はサッカーをします。
会社の飲みもそれなりにあります。
1ヶ月のスケジュール作ったものを渡してきます。

私だって遊びたいし、予定入れたいし。
けど、休日遊びにいくなら家事終わらせてから行くならいいと言います。

なんのための時短なの?
家事するためなんだろ?
会社の飲み会とか行ってる場合じゃないだろ。と
飲み会にも行けていません。

同じ会社で働いてるのですが
パートなんだから、俺らと同じだけ稼いでると思ってんの?
会社に貢献できてると思ってる?
稼ぐパートもいるけど、お前は違うだろ?なにノルマ達成したか言ってみろ、事務処理しかしてないくせに!
俺ぐらい稼いでから言え!

と、仕事についてもバカにしてきます。
10万ちょいしか稼いでこない旦那なのに。

他にも色々言われましたが、
もー辛すぎます。
会社の人によくやつれたと言われます。笑

長くなってしまいましたが、誰かに言いたくなってしまいました( ;∀;)

コメント

@-bo

ひどい。
子育ても家事も協力が必要ですよね💦時短は子供のためのものだと私は思います!

  • taaakun

    taaakun

    そうですよね。
    少しでも早く子供にご飯あげたり、授乳しなきゃとか考えて時短にしたのに。
    あなたが楽をするために、時短にしてるわけじゃないってかんじです。

    • 6月17日
nammy

ちょっとモラハラ入ってると思います。奥様の精神状態が心配です。育児しながら、仕事するのってだけで、疲労困憊な毎日なのに。。
でも、何を言っても旦那さん理解してくれなさそうですね。。

  • taaakun

    taaakun

    モラハラだと思います。特に喧嘩の度に言われるので、慣れつつありますが毎回私の存在を否定されてるようで辛くなります。
    何言っても無駄なので、愚痴って発散するしかないんです( ;∀;)

    • 6月17日
deleted user

毎日お疲れ様です(>_<)
時短だとしても、共働きならば協力してほしいですね!しかもお子さん2人もいらっしゃるなら尚更…💦私も共働きですが、そんな事言われたら、お前が稼ぎ悪いから働いているんだろうが!手伝いもせすに家事について文句言うなら専業主婦出来るくらい稼げ!とブチ切れちゃうと思います…。

  • taaakun

    taaakun

    ほんとブチぎれますよね😂💔
    怒れば、情緒不安定だのヒステリックだの言ってきます。
    そこまで言われたらヒステリックにもなるわ!って感じですよ。
    機嫌がいいと子供の事見てたりするのですが、後になって俺がやっただの、あの時手伝ってあげたのに。みたいに、私がやること全て不満あるような事を言ってきます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ…。ちょっと読んでいるだけで旦那様にイライラしちゃいました(ごめんなさい💦)。自分の能力低い人ほど相手に文句付ける気がします…。
    上の方が言うように、モラハラですよね😣自分のご両親や兄弟など、第三者に入ってもらって話などできないですかね?💦いつかママさん爆発してしまいそうで、心配です😔

    • 6月17日