※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
ココロ・悩み

向かいの家が庭の草刈り後、ゴミを投げているので困っています。警察に相談しました。

ママリにはいつもお世話になってます!

私はアパートに住んでいるのですが、
道路を挟んで向かいの一軒家の方が月に1〜2回ほど自分の庭の草刈りを機械を使ってやっています。
その際毎回毎回ゴミを道路やアパートの駐車場に投げてきますo(`ω´ )o
ゴミというのはプラスチックのパイプの様な物や、植木鉢が割れた様な物、潰れたペットボトルに空き缶、他にも多々あります(−_−#)

今までは夜とかにこっそりゴミを庭に戻していました。
多分これは私だけでなくアパートの人や近所の方もやっていました。

いつも3時間くらい草刈りやってるので機械の音だけでもうるさいなぁ〜って思うのにゴミまで散らかされて毎度ムカつきます!

今日も草刈りしてゴミを散らかしてたので、
今回は110番に電話して相談してみたらすぐ警察の方が様子を見にきていました。
草刈りして庭から出てきたゴミを道路に投げるのって普通に考えてダメですよね?
こんな事で電話してきて〜とか警察の方に思われてないかちょっと心配になりました(^_^;)

警察に電話するのって勇気がいる😰
ご近所トラブル的な感じで警察に相談したり通報したりしたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ゴミを捨てることは立派な犯罪です!電話して正解ですよ!

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます✨
    電話して正解ですよね😭💦
    警察に電話してよかったのかなんだか急に不安になりました(^_^;)

• 6月17日

退会ユーザー

迷惑な人ですねー。
    電話して正解です❤

• 6月17日
てんこもり

その人は、自分の庭に自分でペットボトルや空き缶をポイ捨てしてるんですかね?
もしかしたら、路上から投げ込まれているから、腹が立って投げているのでは。
なんにせよ、処理はしてほしいですね!
警察、良いと思いますよ!私もすぐ相談します。

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます!

ペットボトルはペチャンコに潰れてて空き缶は錆びついているのでけっこう古いゴミだと思われます💦
    草刈りのたびに道路にゴミを投げ捨てて、それを近所の人たちが庭に戻すってことを繰り返している感じなので毎回毎回ゴミの内容や物は同じです(^_^;)

自分ちのゴミじゃないからポイポイ投げるのかな〜とは思ったのですが、道路やアパートに投げるのではなくさっさと袋にまとめてゴミに出せばいいのに!と思ってしまいます😥

• 6月17日
ママリ

その通報は間違ってないと思いますよ!!

私の実家なんて風鈴の音がうるさいと近所の方から通報が来たみたいで警察が申し訳なさそうに風鈴を外してもらえませんかと来ました!!
今回の通報で変わってくれるといいですよね、、💕👏

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます✨
    風鈴の音で通報する人いるんですね😱💦
    警察の方も通報受けたら動かないといけないですもんね😰

警察の方とゴミのおじさんのやり取りをベランダからこっこり覗いていたんですが、警察の方が話しかけても手を止めることなく作業を続けていて物分かりの良いおじさんではなさそうでした😩何度も110番するの嫌なので次回からゴミを散らかさないでほしいです😭

• 6月20日