※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

子宮の入口が短く、切迫早産の可能性があり、胎動が弱いと感じています。次の病院は2日後なので、明日になっても変わらないようなら病院に行くべきか悩んでいます。

一昨日病院に行った時に子宮の入口が短いみたいで
切迫早産と言われ
昨日から自宅安静の生活をしています。

前の検診ではなにも問題なかった為
すこし困惑し、不安でいっぱいです。
昨日の夜から胎動が弱いような気がしていて
心配のし過ぎでそう思うのか
赤ちゃんに何かあったのかと落ち着きません。

次の病院は2日後なのでそれまで
様子を見るべきなのか明日になっても
変わらないようなら病院に行くべきなのか
どうしたらいいのでしょう

コメント

まる

病院に電話して指示を仰いでみるのが良いと思います。
自宅安静なら不必要に出掛けてしまうのもまずい気がするので。

  • みゆ

    みゆ


    回答ありがとうございます
    やはり病院に電話するのが
    1番ですよね

    • 6月17日
あやか

胎動を感じないのは赤ちゃんがさがってきてる証拠だよー。と先生に言われたことがあります!
自己判断するよりも、まずは電話してみましょ💦
私は切迫早産で1ヶ月入院しました!
2週間の間に子宮頸管が3cm短くなってて󾍁
先生に見てもらわないとわからないことだらけだな。。と本当に思いました󾍄

  • みゆ

    みゆ


    胎動は感じるんですが
    弱々しい気がして...
    急にそんなに短くなることが
    あるんですね😭

    先生に見てもらうのが1番ですが
    やはり怖いですよね。

    • 6月17日
  • あやか

    あやか


    いつもと違うときになっちゃいますよね!!
    特に、安静にしておくように言われてると😥💦
    急になるみたいです!!でも、検診でわかってよかったなーと思ってます!
    一人でいる時に何かあってもそれこそパニックでずが、病院なら心強かったです!
    それに正産期に生まれてくれて本当によかったなぁと😄

    • 6月17日
  • みゆ

    みゆ


    意識してしまうので
    余計にそう感じてしまいますよね

    私は病院にいても
    すこし呆然としてしまいましたが
    出来ることはひたすら安静にする
    ことしかないので
    赤ちゃんを信じて頑張るしかないですね

    ちゃんと正産期に産まれたのですね!
    よかったですね!!

    • 6月18日