※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ワンオペで家事育児中の体調悪い時の対処法について相談です。子供への心配もあり、どう乗り越えるか悩んでいます。

ワンオペで家事育児されてるママさん達は自分が体調悪い時はどうやって乗り切ってますか?
私はほぼ毎日ワンオペで誰も頼れる人がいません。
今、結構体調悪くてなかなか昼寝しない子供にイライラする気力もないです。
もし、今私が突然死したらこの子は主人が帰ってくるまで大丈夫かな…とか考えてしまいます。

コメント

くうちゃん

寝たきりで子どもは放置になってましたね。

はじめてのママリ

もう耐えるしかないですね(´-`).。oO
旦那に頼るのは諦めました😂

あぼたろ

うちも旦那には頼めないので具合悪いならかわいそうですが放置です(╥Д╥ )

治ったら遊んであげれば大丈夫です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

basil

食事、オムツ替え以外は基本放置です。
無理して長引くより、早く治すのが先決だと思い!

でも悪阻の時も長らくそうだったので、子供には申し訳なかったです(;^_^A

ちゃむ

どのくらいの体調の悪さにもよりますが。熱が40度とか結構高いとかなら旦那に休んで貰うと思います

今妊娠中で、妊娠初期のつわりの時は
気持ち悪いながら、横に寝転がりながら、子供の絵本とか読んだり相手してました。
あとは本当に無理な時は子供部屋に周りに危ないものが何もない事確認してから、(飲み込んだり登ったり)私も同じ子供部屋で寝てました。その間子供はおもちゃでひとりで遊ばせてました。

家事は子供のご飯だけはちゃんと作って旦那のはごめん具合悪くて無理だったと謝ります。

黄色いクマさん

ひたすらDVDと録画していたアンパンマンにお世話になります。゚(゚´ω`゚)゚。

わんわん

しんどいなか、体引きずりながら面倒見ます😅
めちゃくちゃしんどいですよね。

花香

早く治す為に病院へ行く。症状を把握して薬を飲む。悪化させない為の食事と水分補給をしっかりする。
部屋の掃除・家事は極力しない。
旦那の帰宅は遅いので、帰宅してから手伝ってほしい家事の内容と仕事帰りに買い物をお願いする。
職場と保育園があったので助かりましたが、足の不調・胃腸風邪・高熱…色々と体調崩して倒れそうでしたが、旦那以外には頼れずだったので自分で何とかするしかありませんでした😅
民間の託児も考えましたが、高額だったので、気合いしかありませんでした😅ただ、自分のしんどさをSNSで呟いたり旦那にラインで呟いたりするだけでも、少しマシでした。
体調崩した時のワンオペ育児、ほんと辛いですよね😂