※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk★
ココロ・悩み

37週目で産休中で暇でむしゃくしゃ。妊婦生活の過ごし方について相談。掃除や家事はやるが昼間は本当に暇。

どうでもいいような質問ですが、今37週目で仕事も産休中なんですが本当にやることなくて毎日何もせず1日終わってしまいます。
何もない生活ででも自分の体も思うように動けないこの時期すごくむしゃくしゃしてしまいます。
みなさんは妊婦生活どう過ごしてますか?
掃除や家事はやるのですが昼間は本当に暇で、、、

コメント

どくみたん

わたしはもう
ひたすら寝てます!!!!

• kkk★

kkk★

それしかすることないですよね(T_T)昼寝絶対してますもん。

• 11月15日
どくみたん

寝てる時が幸せです(๑°ㅁ°๑)‼✧

お月ちゃん

わあー(*^_^*)三つ子ちゃんですか?
あまり動けないし、暇だし…で贅沢な悩みだけど悩みなんですよね〜。
1人目のときは旦那も24時間勤務だったりして1人のときが多くて暇で暇で…
出産したら本当に世界が変わったように忙しくなりまともに寝れないので寝倒してました!
あとはゲームしたりクロスワードしたり模様替えしたり…
2人目現在はもうあっという間です(´・_・`)育児しながらなのでもう7ヶ月?って感じです。

はじめてのママリ🔰

本当やること無いですよね(*_*)
先月迄、毎日残業&週6で勤務していたのでギャップが凄くて尚更暇人です。
ご飯食べて、眠たくなったら寝て、基本的に話相手は旦那のみ… 臨月なので、お出掛けも基本的に一人の時は毎晩しません。
孤独との戦いのような…でもこんな時間も産まれるまでなので、ゆっくーーーり過ごそうと思います。

やまめぐ

録画したドラマとか観て、昼寝して、夕方になったら夕飯準備でだいたい1日が終わります(^_^;)
本当に退屈ですよね(+_+)
むしゃくしゃする気持ちわかります!
私はなんだか切なくなります(T_T)
早く赤ちゃんと一緒に過ごしたいなーといつも思っています♪

kkk★

昔から外にいるほうが多くて毎日予定あって誰かしらといてっていうタフな生活があたしの生活だったのでこんなに、明日何しよう、、、とか考えることがもうストレスになってしまっていて、、、
周りには今のうちにゆっくりしなって言われるけど1週間が長くて(´・_・`)

ちなみに私は初産婦です!

ポンプ

私は今切迫早産で長く入院してます。今3週間やっとたちましたがベッド上安静で暇で暇で😓
なのでお腹の赤ちゃんのために
スタイを作ったり女の子とゆうことなのでヘアバンドを作ったりしてますよ♪
入院もあと2週間程あるので
上の子もいるのでニット帽を編もうと思ってます♪

kkk★

切迫早産(>_<)大変ですね(>_<)
入院中もそれはそれで暇なんですよね(´・_・`)わかります!
編み物苦手、、、というかやったことなくて(°_°)今まで女らしいことしてきたことない_| ̄|○あたしも子供女の子です♡

ポンプ

私もやったことなんてサラサラなかったので、どうしようか迷いましたが、あまりにも暇で😓
義理のお母さんに教えてもらいながら作りましたよ(^ ^)

kkk★

みなさまアドバイスありがとです!
みんな同じなんですね(´・_・`)
子供にも早く会いたいなーって思ってるんですがお腹全然下がらなくて予定日超えそうですし、、、
義理のお母さんのとこにも結構行きますね笑

RARA18

私も時間ありあまって・・・散歩がてら食料を買いに行ったり散歩がてら体調が良ければウィンドウショッピングに出掛けたり・・・自宅ではYouTube見て過ごしてます

kkk★

そうですよねー。
あたしもyoutube見てますwwww
毎日違うことするのも難しいですね、、、。

02

私も仕事辞めて引っ越してきた頃は、どう時間使っていいんだか分からず、2ヶ月くらいグータラ過ごしました。
最近やっと分かってきて、午前中は洗濯と夜寝れなかった日は仮眠、寝れた日は運動がてらガッツリ掃除、午後は昼食後はちょっとのんびりしてから、赤ちゃん用品作ろうと試みてみたり、何か用事を作って出かけたり、で夕方は買い物ついでに30分〜1時間お散歩するようにしてます。
私も久しぶりにミシン出したら全然使いこなせなかったりして、意外と時間食っていいです。逆に。笑

kkk★

おおなるほど!すごいですね!
あたし1人の時間が今までなくて、急に1人の時間が増えて周りも気遣ってくれてるせいか遊びの誘いもなく孤独感がすごくてギャップに追いつかなくて日々苦戦してます。
掃除もっとがっつりやろっ😓

ごまこ

私は産休にはいるまででられなかった産院&地区の母親学級にいったり、保育園見学(10箇所ほど)いってます。
そのついでに買い物したり、ぶらぶら散歩して1日あっという間です。

家にいても違和感なくて、逆にいまから仕事復帰が恐ろしいくらいです。

kkk★

保育園の見学かー!それも大事ですね!!やることはきっとたくさんあるのだろうけど何していいか分からずで(°_°)ありがとうございます!