※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

主人に抱っこされると泣いてしまう娘。笑顔や喜びは私に近い時。落ち着くまで時間かかるかも。

子どもが主人に抱っこされると泣いてしまいます。

うちの主人は比較的よく家事育児をしてくれていると思います。娘は夜度々起きて泣くのですが、主人は娘と2人で寝て寝かしつけをしてくれて、私は夜は寝かせてもらっています。出かける時は必ず主人の抱っこです。主人が帰ってくると娘は嬉しそうに笑いますし、何か面白いことをやっていつも爆笑を取っています。ですが家にいる時、主人が抱き上げると大泣きして私を求めることがほとんどです。ある程度の距離であやすと大喜びなのですが、そのまま抱っこするとダメです。私のところに戻りたいと大泣きです。笑ったり喜んだりしている時は常に私が近くにいるので、私から離されたことで泣いていると思います。ある程度仕方ないとは思うのですが、同じような感じだった方はどれくらいで落ち着きましたか?せっかく頑張って育児をしてくれているので、早くパパっ子になって仲良く笑う2人が見たいです…。

コメント

あひる

具体的にいつだとは言えませんが、パパっ子になると思いますよ(*´꒳`*)
私も早くパパっ子にならないかなって思ってたら、ビックリするくらいパパっ子になって 本当肩身の狭い思いしました笑
今、2人目は今のところ私の方が好ましいようなので、出来るならずっとママっ子でいてねって願ってます(*´-`)笑

• はな

はな

ありがとうございます!
    なったらなったできっと寂しいんですよね😂
    ギャン泣きして振りほどかれてる姿がかわいそうで…😓
    いつかパパっ子になる日を信じて主人を励まし続けます!😂

• 6月16日
  • あひる

あひる

私も抱き方のコツとか偉そうに初めはレクチャーしてたりしましたが、おっぱいを卒業して仕事を再開したらパパもママも同じです(*´-`)パパの頑張りに完敗です笑
    パパが仕事に行く時は号泣で、私が出かける時は笑顔でバイバイ。気付いたら旦那が哀れみの顔でこちらを見てる笑 今じゃ励まされてますよ笑 いらぬ心配ですよ(*´꒳`*)

• 6月16日
  • はな

はな

おっぱい卒業したら!それ大きいですよね😄
    その日を楽しみに頑張ります!♬

• 6月17日
Yまま

うちも最近えげつないくらいパパっ子です〜😭
夜中機嫌悪く起きたらパパ起こして抱っこ求めて、途中変わるよって言って変わるとギャン...それはそれでショックです笑
途中までママっ子だったのに〜と悲しくなる時もあります😂

• Yまま

Yまま

なのではなさんのご主人がそうやって遊んでいたり寝かせてくれているなら絶対パパっ子になっていくと思います❤️

• 6月16日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    それはそれでショックですねたしかに😂うまいこと2人ともバランス良く好きになってほしいです(笑)
    今だけ今だけと主人を励まし続けます!

• 6月16日
まる(25)

人見知りの後に
パパいやいや期がきたりします😂
こない子もいるのかもしれませんが
うちは2人ともきて
寝る前、具合悪い時、
様々な時にパパじゃやだー!!!と
かなり泣きます😂
きっと、パパとママの違いも
しっかりわかってるから
泣くんですよね😌💕

でも、あと2、3ヶ月もすれば
泣かなくなるかと思います😊✨

• はな

はな

パパイヤイヤ期😱笑
    3ヶ月の頃から私だけにべったりになってしまい、良くはなってきたものの最近またギャン泣きがひどく振り払われる姿がかわいそうで😭

きっとあと2.3ヶ月、そう思って前向きに頑張ってもらいます!

• 6月16日
  • はな

はな

今自分の過去の質問を読み返していました。まるさんのアドバイス通り、2.3ヶ月経った今、主人でも泣かず、主人にも抱っこを求めるようになりました!私が離れて家事をしていても2人で爆笑しています😭
    まさに!だったので今更また返信させてもらいました。ありがとうございました!

• 9月24日
  • まる(25)

まる(25)

よかったです😻
    これでちょっとは旦那様に
    みてもらえそうですね☺️💗
    わたしも安心しました😆
    お返事ありがとうございます😻💗

• 9月25日