※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子の寝かしつけについてです。現在、上の子の寝相が悪いの…

2歳1ヶ月の息子の寝かしつけについてです。

現在、上の子の寝相が悪いので、父親と上の子、私と下の子で別々の部屋で寝てます。家の構造上、4人では寝られません。

父親と寝るようになって、仲良く寝ることもあれば、パパ邪魔!と言って追い出して1人で部屋で寝ることもあります。

ママー!と泣き叫ぶことは、里帰りが終わって、最初の2日くらいはありましたが、その後ありません。里帰りが終わって、もう1ヶ月くらい経ちます。つまり、父親と上の子が、寝るようになって1ヶ月くらいです。

私と上の子が寝てた時は追い出されたことは無いですし、里帰り中に、祖父や祖母などと寝てる時も邪魔ー!と言って追い出すことはありません。

今日も、パパ邪魔ー!と言って添い寝して寝かしつけてた父親を追い出して1人で部屋で寝ています。

こんなことってあるのでしょうか?
なにか上の子が我慢してるような素振りは無いですし、気に入らないことがあれば泣き叫ぶこともあるので、1人で寝てるのは気に入ってるのかなぁとも思いますが、まだ2歳ですし...下の子が産まれて里帰りが終わって、こんなに変わるものですか?

どうしたらよいですか?このまま1人で寝かせて見守っていて大丈夫でしょうか?

コメント