※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

母乳をあげながら仕事復帰するママさん。断乳のタイミングについて悩んでいます。保育園慣らしと一緒にするか、仕事復帰後にするか、どちらがいいでしょうか?

こんばんわ⭐
いつもお世話になってます!!!😊

母乳をあげていて、仕事復帰されるママ、またはされたママさん方に質問です😓

断乳はいつされましたか?

私は9月から仕事復帰で、8月から慣らし保育しようと思っています!!8月は保育園に慣れるのが大変だから、7月中に断乳したほうがいいのか、保育園を始めたと同時にした方がいいのか、それとも仕事復帰しておちついてから断乳した方がいいのかなやんでます😢ちなみに、現在夜中は母乳あげてません。日中と寝る前です!!!


ご意見頂けると嬉しいです😃

コメント

  ミユキ

ベビー4ヶ月で職場復帰しました。
フルタイムです。

なるべく母乳あげたいと思っていて今だ断乳していません😅

初日おっぱいカチカチになり大変でしたが、今は大丈夫になりました。
ちなみに出勤前と、帰宅後、夜中おっぱいあげてます😃

  • ぷぎこ

    ぷぎこ

    まぢですかぁ…
    凄いですね😳✨
    4ヶ月だとまだまだあげたいと思いますよね!!!😆

    • 6月17日