※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとしゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が、食欲旺盛で食べる量が多いです。身長85cm、体重11kgです。同じような子供を持つ方、どのように対応していますか?

初めまして!
2歳2ヶ月の娘がいます。1歳頃に母乳をやめてから、ご飯をすごく欲しがります( ◞‸◟ )あげたらあげた分だけ食べてしまうのであげすぎないように決めてあげるようにしています!おやつもフルーツをあげたり、スナック菓子とか大人が食べるような物わ与えていません!!身長は85cmくらいの体重11kgです。
このような欲しがりなお子さんをお持ちの方いますか?欲しがるだけ与えていますか??教えてください( ◞‸◟ )

コメント

ぁ愛ぃ

うちも2番目の子が、凄い欲しがりっ子です。(*^_^*)
野菜スティックを作っとくと大変便利ですよ(*^_^*)
野菜はいくら食べても体に害はないので、欲しがったら、キュウリ棒や人参棒をひたすらあげてました(^○^)

• ひとしゃん

ひとしゃん

返信ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    野菜スティックいいですね!好き嫌いなくなんでも食べるという感じなので参考にもらいますね!最近は、お菓子のやつでわない、おしゃぶり昆布をあげるようにしています\( ˆoˆ )/

• 11月15日
きみりん

うちも与えたら与えた分食べますよ!!
1歳8ヶ月の男の子ですが、身長87センチ&体重11.5キロありますよ(^^;;
他の子よりホント大きいので気にしてたんですが、1歳半の検診で相談したら、この子は大きくなる子だから節制せずにあげていいよ‼︎って言われてから限度はありますがあげてますよ。。

• ひとしゃん

ひとしゃん

返信ありがとうございます\( ˆoˆ )/食べないよりいいよーなんて言われますけど、本当にすごく欲しがりでたまには食べないようにならないかななんて思ってしまう程です( ◞‸◟ )そうやって言って頂けると少しほっとしますよね\( ˆoˆ )/

• 11月15日