※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
家族・旦那

今日、息子のハーフバースデーでスタジオに撮りに行ったんですけど義母…

今日、息子のハーフバースデーで
スタジオに撮りに行ったんですけど
義母さんも一緒について行く事になって
それだけで気分上がらなかったのですが
撮影したデータから7枚に絞らなきゃいけなくて
旦那と2人で決めさせてくれるのかなって思ってたら
まさかの「これがいいんじゃない?」と口出し。
息子が眠くて少しグズってきたので
あたしは抱っこ紐をつけてあやしていたので
殆ど写真が見れなかったし
義母さんの前たったので自分の意見も言えず
それに気付かない旦那にもイラっとしました。
車の中も旦那が運転で義母さんが助手席
息子とあたしがセカンドシート。
旦那は助手席に誰か乗ってる時、
あたしに話し掛けてきてくれません。
なので、車の中が苦痛で仕方ありません。
折角の旦那の休日でデート出来る!
と思っていたのに…。
旦那に義母さんの車の中での喫煙はやめて欲しかった
って伝えても無視されて
なんかもう何言っても無駄なんだなって思いました。
旦那の事は大好きだけど
少し親に甘過ぎな態度にはイライラします。
あたしの心が狭いんですかね…。


コメント

チャイ

いや無理です。笑
車で煙草?!?!論外です。引きずり降ろしてやりたいレベルです!!!
旦那さんにはっきり伝えたほうがいいですよ!

  • にゃんた

    にゃんた

    IQOSなんですけど、臭いが凄くて気持ち悪くなりました😢
    その後旦那に車では吸わないで欲しいって言えないの?って聞いたら軽く流されました😂

    • 6月17日
  • チャイ

    チャイ

    もし私だったら、
    いや今煙草やめてよ。笑 とか
    ちょ、止めて!お義母さん!外で吸ってきて!とか
    おもむろにめちゃくちゃ咳き込むとか
    しそうです🤣💭

    いや!旦那さん!!!
    そこはちゃんと注意して欲しいですね😳
    今後のこと考えても、ちゃんと伝えないと同じこと繰り返しますよ!

    • 6月17日
deleted user

写真については百歩譲るとしても、車での喫煙はありえないです💦
ご主人、何も言わないんですか?!
ご主人が言ってくれないのであれば、言いづらいかもしれませんが、にゃんたさんが直接お義母さんに言うべきかもしれません😭
密室での副流煙は怖いですから・・・😱
もしどうしても言えないのであれば、ご主人に、お義母さんにタバコやめるよう言ってくれないのであれば、この先私は子供をお義母さんに会わせたくないと言ってみるとか・・・
お子さんが可愛そうです😣💦

  • にゃんた

    にゃんた

    義母さんが居たら自分の意見なんて言えないって気付かない旦那も旦那なんですけどね😔
    いくら旦那に話しても親に甘いので言ってくれません。
    触って欲しくないって思っても、義実家に住んでるのでそんな訳にもいかなくて...😭
    暫く実家に帰りたいです😇

    • 6月17日
ちょきちょき

車の中の喫煙とか、乳児いるのにあり得なくないですか。最悪な夫と姑ですね。。。

  • にゃんた

    にゃんた

    義実家に住んでいるので強く言えないのが悔しいです。
    旦那も親に甘いんですよね😔

    • 6月17日
あめ

義母さん出しゃばり過ぎだと思います。イラっとするのが普通じゃないですか?😓6ヶ月の赤ちゃんが乗ってる車で喫煙はどうかしてますよ!絶対ダメです。旦那さんと話し合って辞めさせてください😭

  • にゃんた

    にゃんた

    旦那もあたしの気持ちは無視で物事決めるのでそれに対してもイライラです😭
    iQOSだし窓開ければいいって考えなんですかね…。
    窓開けてても車内に吐き出してたら意味無いですよね!
    旦那が親に甘くて強く言えない人なんです😔

    • 6月17日
lily35@

写真は自分で選びたかったですよね😔💦
車の中での喫煙は流石に😰😰
旦那の叔母の家に行った事があるましたが、部屋の中で皆してタバコだったので流石に子供つれてあやしてるふりしながら廊下に避難しました😣💔
そういう家庭では普通になってしまってるのか 旦那さんがお母さんに言えない人なのか どちらかかもですね😔😔
うちの旦那にも その帰りに言ったけど あの人は自分の子供の時からだ...って言ってました😰

  • にゃんた

    にゃんた

    選びたかったです😭
    いくらiQOSだからって嫌なものは嫌ですよね😱
    妊娠中に義祖母に会いに行った時、義祖母も義祖父もヘビースモーカーで部屋が白く煙ってて、辛い時間を過ごしたのを思い出しました😢
    旦那が言えないんですよね、親に甘くて😔

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

義母でしゃばってきたら全然楽しくない上に気分最悪ですよね💦
しかもタバコとか…話聞くだけでイライラしました!笑

  • にゃんた

    にゃんた

    とてもつまらない1日でした😇
    同じ気持ちになってくれる人が居て安心です😭

    • 6月17日
deleted user

うっざ!義母がそんなん私も絶対いやです😭😭 私も結婚式の引き出物とか決める時旦那が「俺のオカンに来てもらった方が、いろいろ分かっていいんじゃない?値段とか」って言い出して何言ってんだコイツと思いました😑結局仕事で来れなかったんですけど、行ったときに他の組みがそんな感じですお嫁さんが言いたいこと言えない感じが出てたので「ついてこなくてよかったー!!」って思ってました笑

  • にゃんた

    にゃんた

    旦那にヤキモチ妬いて拗ねてた時に、旦那がそれを義母さんに言ってめちゃくちゃ怒られた事があったんですけど、喧嘩に親を巻き込んで大事にされたら流石にもうこいつは無理だって思いました😅
    義母や義父が居ると自分押し殺さなきゃいけないのが本当に辛いです😔

    • 6月17日
ハリネズミ

いやいや全然無理ですよ!写真何故着いてくる?なんでお前が選ぶ?!想像しただけでもムカつきますね。
しゃしゃり出過ぎですし、喫煙なんてもっての外!考えられないですね!
それはもっと強く言っていいですよ!私なら義母に直で言ってやります!!

  • にゃんた

    にゃんた

    一生に一度の事なので旦那と決めたかったんですが旦那はそこまで深く考えてなかったんですかね...😂
    イライラし過ぎて逆に悲しくなってしまいました😢
    一緒に住んでるので強く言ったら後が怖くて😭

    • 6月17日