※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん様
子育て・グッズ

玄関で泣いていた赤ちゃんを発見。子供たちは汚れており、階段が散らかっていた。母親は寝ていて無反応。虐待の兆候はないが、適当な態度に驚きを感じる。気にしすぎではない。

びっくりした話を聞いてください。

玄関の方で子どもの泣き声が聞こえて、
最初は隣の人が怒って外に出してるだけかなと思ってたけどずっと泣いてるからちょっと様子見ようと思って開けると、1階に住んでる人の子の次男で、まだ7ヶ月の赤ちゃんが…。
うちの玄関の前には上の子のままごとキッチン作りで塗装とかする時に敷いて使って汚くなったコンパネがあり、その上でうつ伏せになってギャン泣きしてました。

旦那が休みだったので、旦那も来てすぐ抱きかかえると顔も汚れて涙と鼻水だらけでひっくひっくしてて、おむつもパンパンで旦那の服まで濡れるほどしっこも漏れてました。
すぐおしりふきで顔拭いてあげてトントンしたら泣き止んで落ち着きました。
コンパネも階段もところどころ濡れてる…

階段にはミニカーや下の地面に敷かれてる砂利が散乱。
多分長男(4歳位)と一緒に遊んでたけど長男が家に入って行って取り残されてしまった感じなのかと思います。
でもあの階段どうやって上がってきたのかな?
長男が抱っこして上まで上げたのか…?
しかも今日寒いのに二人とも半袖におむつだけの格好。

長男が出てきて、旦那がママは?と言うと寝てるよ〜と言い、ママ起こしてきて〜と言うと家の中行ってママ〜○○泣いてるよ〜と言うも起きない。
また出てきてはママ起こしてきてと言って起こしに行くが起きない。
4回繰り返しても起きないから旦那がすみませ〜んすみませ〜んとずっと呼ぶと、意識が飛んでるんじゃないかぐらいの顔で出てきて、あ〜また出てたんだ…すみませ〜んと下の子抱きかかえてすぐ玄関閉めたみたいで。

なんか…

おもちゃもそのまま、砂利もそのまま…。
玄関にいても階段が散らかってるのは見えるはずなのに。
見てなかったかもしれないけど、普段から砂利やおもちゃが転がってることが多い。

旦那が袋と軍手持ってきて片付けましたが…

昼寝するにしても道路沿いだし1階に住んでるのに鍵閉めるなりしないのかな?と思いました。
それにまた出てたんだとか言ってたみたいだけど、またって…
外で遊ばせるのもさすがに次男は見てないとまずいだろ。
歩けないから地面這いつくばってるわけだし。
階段から落ちてたら大変なことになってますよね。

なんか唖然でした。

ママは金髪で刺青だらけで20代前半って感じの人で、駐車場とかで会うとあっちから挨拶してきたり仲良くしてくださ〜いと言ってきたりしてました。
たまに散歩連れて行ったりしてるのも見るし、たまに
おめー何やってんだよ!なんでジュースこぼしてんの?とか怒鳴り声は聞こえたりはしますが、殴ってるような感じもなく、異常な泣き声とかも聞いたこともないから虐待してるってことはなさそうです。
長男も明るくて活発な感じな子だし。

でもなんか今回のことはさすがに適当さが酷すぎて子どもが可哀想と思いました。

これって私が気にしすぎですか?
そんなことないですよね?

はー。なんか虐待のニュース見た後ぐらいテンション下がりました。

コメント

しろくろ

切なくなりますね😢
危機感なさすぎだし、子供育てる資格あるのかな、と思ってしまいます…
どうか無事に育ちますように、と願うしかないです。

• こっとん様

こっとん様

ですよね!
    酷いですよね…

• 6月16日
ひなあられ

気になりますね…
そのうち大ごとになりそうな気もします。
近所の方なのでちょっと躊躇わしますが…私なら児相に一報します😢

• こっとん様

こっとん様

それ迷ってました。
    暴行とかではないしそれで児童相談所の職員が来ると虐待疑われたようで嫌な思いしないかなーとか思いまして。

• 6月16日
ぱん

私も児相に電話します。
子供が事故にあってから後悔したくないし、子供が可哀想すぎます。

• こっとん様

こっとん様

結構酷いですよね。
    暴行ではないけどちょっと見てて怖いからって言って電話して見たほうがいいかもですね。

• 6月16日
ひぃ

衝撃です😣😣
そのお母さん大丈夫なんだろうか!?

• こっとん様

こっとん様

こういうのは初めてだったんですが、適当すぎてびっくりしました。
    育児大変で寝不足で寝てたのもあるかもしれないけど責任感がなさすぎですよね。

• 6月16日
ひなかな

児相に電話した方が良さそうですね💧暴行だけが虐待ではないので。。。
ネグレクトの可能性もありますし。
こーゆうの目の当たりにすると、ほんとに悲しくなりますよね😢

• こっとん様

こっとん様

そうですよね。
    ちょっと聞いて欲しいと言って電話してみようと思います!

• 6月16日