※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
お金・保険

旦那の300万円の借金で困っています。債務整理を検討中で情報が欲しいです。結婚後の貯金がない状況で落ち込んでいます。

旦那の借金のことで困っています。

結婚してから借金があることが発覚し、
しかも300万ほど。
利息がつきすぎて返しても返しても
スイスイ減っていかない状況です。

そこで債務整理を検討していますが、
ネットで調べてもよくわからず。

実際に債務整理をしたことがある方、
ここがおすすめとかメリットデメリット
どんな情報でもいいので
なるべくたくさん教えていただけませんか。

お互い貯金がない中結婚して、
ゼロからのスタートだけど頑張ろうと思っていたのに
マイナスだったなんて裏切られた気分です。
毎日お金のこと考えるだけで落ち込みます。

よろしくお願いします🙇🏻

コメント

えりえり

私ではないですが、知り合いが債務整理しました。
メリットはやはり支払いが減ること、弁護士手数料引いてもかなり支払いが減ったので楽になったみたいです
デメリットはクレジットカードを作ったり、ローンが組めなくなること…ですかね⁇
5年だか7年はムリだって聞きました!

  • りったんまま

    りったんまま

    そうなんですね。
    ローン組めなくなるのが迷いどころです😔

    • 6月16日
まりも

債務整理ではないのですが...
利息がそんなにあるってことは消費者金融とかですか?
それだと返しても返してもですよね((((/*0*;)/
もし2人で働いているなら、銀行のローンとかに切り替えて3年とか5年とか自分たちの返済出来るペースで返して行った方が確実かもです!

  • りったんまま

    りったんまま

    三井住友銀行?とアコムとかなんですが...
    なんか4社くらいから借りてて
    最近聞いたのでまだ把握できてないのと
    パニックです...

    • 6月16日
  • まりも

    まりも

    ああ、それなら利子ヤバイですね((((/*0*;)/
    4社のローンを全て足した額を銀行とかから借りてそっちを一気に払ってしまった方がいいです!
    毎月の返済期限もあると思うけど、数万円ずつしか返していない場合、返しても利子のせいでほとんど減ってないように見えちゃいます。
    そっちに払っていくより、銀行とかに払っていく方が確実にローン減りますよ!

    • 6月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    そうです!そんなかんじです!
    利息ばっかりで進まないんです、、、
    プロミスも確かあった気がします!

    • 6月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    それなら債務整理より先にまとめるのも
    検討してみようかと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月16日
  • まりも

    まりも

    銀行に行ってローン組みたいんですけど...って感じで言って、消費者金融の利子が高くて整理したいみたいに言えば大丈夫です!
    あまりにも収入なければ借りれないとかもありますが、大丈夫かと思いますよ!
    仮に旦那さんがその借り入れを払っていくとすれば、車とか何かローンしたい時も、めろさんの名義とかで借りれますし(*´◡`*)
    消費者金融に払っていくのバカくさいので、やるなら早めの方がいいです!
    銀行なら利子も入れて、月々いくら返せば何年ってのもちゃんと計算してもらえるので♫
    少しずつでも確実に返して早めになくなるといいですね◎

    上の返信間違って消しちゃいました((((/*0*;)/

    • 6月16日
  • りったんまま

    りったんまま

    詳しくご親切にありがとうございます🙇🏻
    ほんとに早めに動こうと思います!
    グッドアンサーもっと押したいレベルで
    明確なご意見いただけて本当に助かりました😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月16日
  • まりも

    まりも

    返信遅くなりました((((/*0*;)/
    全然ですよ!
    実はわたしも昔、元彼に騙されてそうゆうとこからお金借りるハメになっちゃって...
    そん時ほんと大変で悩んだんですけど、銀行のにかえて完済できました◎
    毎月決まった額引かれるしゴールも見えて、救われたなあって思ってます!あのままだったらほんと地獄に落ちてました。
    めろさんも妊娠中だし身体的にも精神的にも辛い時に大変な目に遭いましたね((((/*0*;)/
    身体だけは大事にして下さいね!
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 6月16日
deleted user

旦那の借金で任意整理しました!
利息分はカット、そして利息は今後打ち止めというお願いをしていただき
4年かけて払ってきます!
ただ数年はローンも何もできないですが、、、
まだ若いしすぐ払えないなら任意整理をおすすめされました💦
電話で無料相談できるので聞いてみるのもアリかとおもいます!!
わたしは任意整理してよかったと思ってます😓

  • りったんまま

    りったんまま

    ローン組めなくなるのが悩みどころなのですが
    とりあえずは家を購入する予定もないので
    そこは大丈夫かなぁとか思いながら...
    一度無料相談を利用するのもアリですよね😂

    • 6月17日