※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

ファミサポさんに頼んでいるお迎えに不安があり、新しい人を紹介してほしいが伝わらず、苦手な人に依頼されてしまった。依頼先を変える方法について悩んでいる。

ファミサポさんに、保育園のお迎えを毎月4回、お願いすることになりました。
その依頼先のファミサポさんとは、これまで何回かお願いしてあり、子供たちをちゃんと見てくださるのはわかっています。
ただ、私が春から働くと決めたときに、その方から、共働きをしなければお金にこまってるのか、まだ下の子小さいのに...とか、私はずっと専業主婦だったから早起きなんてしたくないとか、夕方に仕事帰りで買い物してるお母さんは帰ってどんな料理作るのかしら..とか、ちょっとひっかかる言葉があり(私が気にしすぎかもしれませんが)私の家庭事情を保育園でなにを話されるかわからないのもあり、これから頼むのが不安です。正直、その人にあまり頼みたくありません。

ただ、新しい人を紹介してほしいとファミサポさんに伝えたつもりだったのですが、伝わっていなくて、その方に依頼がいってしまいました。

これから長期、毎月お迎えをお願いするので、
どうしようと悩んでます。
正直にファミサポさんにこの人が苦手だと伝えるのはなんとなく...言いづらくて...。

うちには姉弟の子供がいるのですが、その方が、うちは姉妹だから姑にならなくてよかった♪とか、毎回会うたびに、男の子は大変よ、みたいな発言をされるのも苦手なのもあります。

依頼する人をどうやって変えてもらおうか、悩みすぎて。スムーズにいく方法ないでしょうか。

コメント

ぷうたん

お子さんを理由にされるのが角が立たなくていいと思います。
その方が帰った後にものすごく泣くので、別な方にお願いしてみたいとかはいかがですか?もしかしたらまたこの間の方にお願いするかも...と添えれば、特に悪い印象にもならないと思います。

うめ

嫌ですねぇ😥余計な事ばかり言う人😑
また連絡したら良いと思いますよ?
別の人を紹介してほしいと言ってけどまた同じ方が来たんですか、人かえてもらえないですか?ってな感じで。
理由聞かれるようなら正直に言います笑

• はなママ

はなママ

余計な言葉ですよね。。
    リロさんなら理由聞かれたら正直に言うのですね!
    やはり我慢してまで依頼しなくてもいいですかね。

• 6月16日
はじめてのママリ

元保育士でファミサポさんともお話することありましたが、辞めた方が良いと思います💦
子育て終わりのおばちゃんが多いからか聞いてもないのに色々喋ってる方いました💦笑
もちろん良い方もいたので変えてもらった方が良いと思います><
お子様にも絶対言ってますよ😭

• はなママ

はなママ

すみません、私の文章がおかしかったので、消しました💦

保育士さんからの意見も聞けてありがたいです。
    聞かれてもないのにペラペラ喋るファミサポさんいるのですね。それってプライバシーもなにもないですよね💦
    ファミサポにいい人もいると聞いて良かったです。
    担当を変えてほしいと、勇気だして伝えてみました。

• 6月16日
みさ

言われたことを事実だけ伝えて替えてほしいとお願いします!何ならやめてほしい(笑)

• はなママ

はなママ

まきさんなら、やはり替えますか。意見を聞けてありがたいです。ファミサポさんとして、現役ママを支えるどころか向いてない発言があるので、私もその方に辞めてもらいたいです。

• 6月16日