※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.9.2
妊娠・出産

30wの経産婦です。左右の血圧に差があり、左が高い。医師の曖昧な返事に不安。経験者の意見を聞きたい。火曜日の検診で相談予定です。

明日で30wの経産婦です。1人目を妊娠高血圧で出産したため初期から血圧を測ってます。ずっと右腕で測っていたのですが、たまたま左腕で測ったら10〜15の差がありました。ネットで調べると左右の血圧の差は動脈硬化や狭窄などの恐れありと…。毎回左が高く右が低い感じです。最近右足が重だるく左の血圧だけ見ると初期より上がってきたなーと実感しております。火曜日に検診のため医師に聞いてみようと思いますが医師がいつも曖昧な返事で今回も曖昧だったら嫌だなーと思い経験があったり知識がある方にお伺いしたいです。

コメント

senamama

心臓が左にあるからじゃないですか?😊🍀

• R.9.2

R.9.2

コメントありがとうございます🙏
    ネットで見ると右の方が高い方が
    正常みたいで、しかも差が
    あるのは良くないみたいです😭

• 6月16日
★こころ★

はじめまして。
全く同じ悩みで悩んでいましたので、コメントさせていただきます。
だいぶ期間はたっていますが、その後状態はどうですか?
病院で検査などされましたか?
もしよろしければ教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。