※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家事・料理

洗濯はジェルボール使ってたけど、最近、粉洗剤へ変えました☺️1キロ288…

洗濯はジェルボール使ってたけど、最近、粉洗剤へ変えました☺️1キロ288円!?安い!!って印象があり、洗濯も問題なく行え、汚れも落ち、優秀過ぎて感動💕笑
今は主人と2人だから、コスパの良いものに出会えて良かった💕やっぱり昔ながらの洗剤がいいのかな?笑

最近の嬉しかった家事でした☺️💕笑
質問じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️⚡️

コメント

a

粉洗剤ちゃんととけますか❓❗️

• あんちゃん

あんちゃん

ちゃんと洗濯機に表示された量を入れてますが、粉残りしません☺️💕!冷たい水だと溶けにくいので、冬がどうなるのかな?って感じですが。。
    最近は100均に粉洗剤を入れるネットが売ってるみたいなので、冬はそれを使用しようかなと考えてます💕

• 6月16日

ジェルボール楽ですよね✨
でも調節ができないしコスパ悪いなって思って、すぐ粉洗剤に戻しました😂
粉洗剤も種類によっては250円しないのもありますよ☺️

• あんちゃん

あんちゃん

そうですよね!ジェルボールの良さはあるけど、コスパ悪いですよね😭え〜!安い!ちょっと薬局色々見なきゃです☺️💕

• 6月16日

退会ユーザー

洗浄力も粉洗剤が一番強いと思います🤔✨
    でもみなさん溶け残り心配されてますね😂
    使用量守って洗濯物詰めすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️
    冬場もちゃんと守れば大丈夫ですし(外に洗濯機置いてた時期ありましたが溶け残りはなかったです)、一部にザーっとやるのではなく、洗濯槽全体に振りかけるようにすれば全然大丈夫です✨

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

上記のことが出来ているので、私は粉洗剤が合っているかもしれないです☺️💕しかも冬場も溶け残りないとは😭💕ジェルボールの時はすぐ無くなるし、楽は楽ですけど、お金かかるので、粉洗剤で十分ですね☺️💕

• 6月16日
1th 𓇼𓆡𓆉

冬は固まることあると思いますので
気をつけてくださーい(^O^)🌟

• あんちゃん

あんちゃん

やはりそうですよね😭💕なので、100均で粉洗剤を入れるネットが売ってるみたいなので、それを使おうと思います☺️💕

• 6月16日
ちゃちゃ

粉洗剤、液体より良いですか?"((∩︎´︶`∩︎))"
気になってますがなかなか買う勇気がなく😂

• あんちゃん

あんちゃん

昔液体も使ってました☺️液体よりコスパも良いし、慣れてしまえば全然問題ないです💕昨日白いズボンにカレーをこぼしましたが。笑
    粉洗剤を少しつけおきして、洗濯したら真っ白でした💕優秀💕

• 6月16日
ままり

粉洗剤良いんですね!!常に液体使っててすぐなくなっちゃうんでコスパいいなら気になります😊

• あんちゃん

あんちゃん

安いし量入ってるし、液体洗剤よりはコスパ良いと思います☺️💕!これからは粉洗剤でいいかなと考えてます💕

• 6月16日

子供の服には、とけ残りが気になって使えません/(^o^)\
粉は旦那の作業着用!笑
容量守っても溶け残ることあるので、事前にお湯で溶いて投入したりするといいですよー!

ちょうど洋服の折れ曲がったところとかに入って残っちゃったりします

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!旦那の作業着用とは☺️💕笑 お湯でとくといいんですね☺️うちは幸いまだ粉残りはありませんが、お湯で溶かすのは面倒になる可能性があるので、100均で専用の粉洗剤入れるネットを買ってこようと思います💕

• 6月16日
あすぴよ

粉洗剤が1番汚れ落ちやすい
って言いますよね😳
冬でも粉残りはちゃんと適切量使ってれば滅多にならなくて特に困った事はないです🌟

• あんちゃん

あんちゃん

私も粉洗剤にしてから、洗濯機内に衣類を大量に詰め込むことは辞めました☺️💕笑
    回るゆとりが出来るようにしてますし、今も洗濯してますが、粉洗剤にして1週間なのでなんだか楽しいです☺️💕笑

• 6月16日
  • あすぴよ

あすぴよ

たくさん詰め込むの防止
    にもなりますね😆👌🏻
    洗剤など新調したらやりがい
    あるしなんだか楽しいですよね💓
    私粉洗剤じゃないと洗濯
    した気にならなくて(笑)
    柔軟剤が液体って固定概念が😂

• 6月16日
ちぴ

洗濯マニアです♡
粉洗剤は、ジェルボールよりも液体洗剤よりもなによりも汚れ落ちに優れてます!!!
外資系メーカーの粉洗剤は粉が粗くて溶けにくいですが、アタックはとても粉が細かくて冬でも溶けます!
これから梅雨なので、アタックリセットパワーという部屋干しのものがおすすめですよ。
もし生乾きのにおいが気になるバスタオルがあったら、洗濯前に15分、粉末漂白剤とかした洗面器でつけおきしてから洗ってみてくださーい♡

• あんちゃん

あんちゃん

私アタックリセットパワー買いました☺️💕ネットで見て、優れていることを知ったので☺️💕つけ置きもやってみます☺️他にもオススメの粉洗剤ってありますか💡?

• 6月16日
  • ちぴ

ちぴ

粉洗剤はダントツでアタック&アタックリセットパワー
    つけ置き洗いには絶対にワイドハイターex粉末です♡
    ワイシャツのえりの黄ばみとれるし、臭くなって黒いポツポツカビまでできてしまったタオルまできれいになりますー!!!

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

えー!それはすごい!!!
    アタックさまさまですね☺️💕
    そこまで出来たら家事が楽しくなるかも!笑

• 6月16日
まな

コスパ良いですね!
しかも、粉洗剤用のネットがあるなんて‼😳
私も粉洗剤にしようかな🤔🤔

• あんちゃん

あんちゃん

ネットで検索したら出て来ると思いますよ☺️💕上の方もコメントしてますが、私はアタックリセットパワー使ってます!粉残りしないし、今のところネット使わなくても大丈夫です🙆💕

• 6月16日
  • まな

まな

そうなんですね‼
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます😍

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

参考になって良かったです💕上の方々のコメントもぜひ見てくださいね☺️💕ちなみに私はセリアで粉洗剤の箱ごと入るケースが売っているので購入しました☺️今後は詰め替えを買って入れていく予定です💕

• 6月16日
まる(25)

結婚してから4年ほど
粉洗剤です!
子供たちの赤ちゃんの時の
うんち漏れが一番綺麗に
とれるので、ずっと変えてません😆✨
皆さんのを読んでて
粉残りということを
初めて知りました😯
一度も粉残りというものが
無かったので、逆にびっくりです!
そして、液体洗剤に変えると
子供の下着についた汚れが
取れにくいな〜という印象で
やっぱり粉洗剤です😂💕

• まる(25)

まる(25)

あと、冬はお風呂にお湯をためるので
    旦那が残り湯を使わないと勿体ないと
    すごい言われるので😂
    冷めないうちに使って洗ってるから
    冬も粉残りなかったのかもです😆

• 6月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

私はいま妊活中ですが、今後赤ちゃんができたときの事も考えると、粉洗剤のままが良さそうですね☺️💕
    私も粉残りは1回もないです!
    旦那さん節約家〜☺️💕素敵です💕
    水よりお湯の方が溶けるし、うちも冬場はお湯を張ろうかしら。。笑

• 6月16日