※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートって重宝しますか?いつ頃から使い始めましたか?生後4ヶ月半…

ヒップシートって重宝しますか?
いつ頃から使い始めましたか?

生後4ヶ月半 7kg前半で縦抱き好きです
今はまだ夫も育休中なので疲れたら交代するとかどちらかが抱っこどちらかが家事ということができるのですが、なんせ重いので夫の育休明けからどうなっちゃうんだろうかと…😂

使うとしたら家でヒップシート、外で抱っこ紐て感じでしょうか?

コメント

🐰

家やちょっとお散歩する時にヒップシート使ってます!上の子の時に楽天で3000円くらいで買った安いやつなんですが重宝してます!!
ディズニーでもかなりお世話になりました🤗
うちの場合安いの買って、大した汚れもなく壊れず長持ちしてるので、買ってよかったです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!そんなにお安くあるんですね!!数万するものかと思ってましたが、それなら試せそうです🥹さがしてみます!ちなみに肩紐ありなしどちらでしょうか??

    • 1時間前
  • 🐰

    🐰

    肩紐というより、簡易的ですが抱っこ紐にもなるタイプでした!抱っこ紐としては使わなかったですが🤣
    もう何年も前に買ったので、今はそこまで安いのはないかもしれないですね😢

    • 1時間前
月見大福

ヒップシートよく使ってました。
最初は半年頃~でした。
上の子の時は外でも歩き出してからは抱っこ紐よりもヒップシートばっかりでしたね。
歩くー!抱っこー!歩くー!抱っこー!の繰り返しだったので、抱っこ紐だとめんどくさくて😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!やっぱりさっと乗せ下ろしできるのが楽ちんで一番ですよね、、😭歩き始めたあとのこと考えられてなかったです、遅かれ早かれ絶対必要ですね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

歩き始めた頃にヒップシートよく使ってました!✨

家の中では基本的に抱っこ、家事してる時はおんぶ。
公園とか行く時に、よちよち歩き、でも抱っこメインってタイミングでヒップシート使っていました!🤣
逆に家の中なら、家事したりする以外は部屋の中で遊ぶか寝てるかなので、ヒップシート使うほどではなかったです!

抱っこ紐だと抱いたり下ろしたりが面倒なので、近所の公園に行ったりする時とか、ショッピングモールとかでたまに歩く時にヒップシートは使ってました!
なので、うちは生後7ヶ月くらいから一歳半くらいまではヒップシートよく使ってました!

低月齢のうちは、まだ腰も座ってないし、ヒップシートで縦抱きがなかなかバランスが上手く取れなくて、腰?に乗せて片手抱っこの方が楽でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!とても参考になりました!
    歩き出してからだとより一層重宝しそうですね🥹やっぱりまだ腰も座ってない今は腕を酷使して頑張るしかないですね……縦抱きは正面じゃなくてちょっと横らへんで抱っこする?腰の骨に乗せる?みたいなイメージで合ってますか??正面でやっちゃうから腕死にがちなのかもしれないです😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭まだ腰座り前なので、座らせるというより…あくまで抱っこの補助的アイテムみたいに使うのはできると思いますが…!
    そうです!うちも特に上の子は抱っこマンで抱っこしてないと寝なかったので家の中でも基本的にずっと抱っこでしたが、正面じゃなくてどちらか片側の腰骨の上に乗せて、片手で抱っこしてました!
    家事してる時は家の中でも基本的に抱っこ紐してました!(両手が空くし寝たらそのままにできるので)

    私は骨格ウェーブで細身体型だったのですが、ヒップシートが恥骨?あたりに当たってとにかく痛くて。。上側にセットしたらそれはそれで腰骨に当たって、、ヒップシートだけに体重乗せて抱っこするのはきつくて、そんなわけで体型によっても、ヒップシートは合う合わないがあると思います🥲💦
    ので、お店で試着されてから買う方がいいかもです!
    長時間抱っこの時は、ヒップシート痛すぎて抱っこ紐の方が良かったです。。笑

    • 16分前
ゆー

2ヶ月になる直前に買いました⑅◡̈*
縦抱きが好きになって、寝るのも時間がかかり腕が限界だったので買ってみたのですが、かなり重宝してます☺️

家ではヒップシート、お出かけの時は抱っこ紐使ってます⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から16kgの今までヒップシートつかってます。家でも外でもヒップシートです。

ポルバンアドバンスと別売りのダブルショルダーベルトです。ショルダーベルトがあると抱っこ紐化するので、便利でした。