※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が夜遅く帰宅し、子供の寝かしつけを任されている中、旦那が晩酌して子供に会いたがり、拒否されてイラつく状況。どう対応しますか?

むかむか…。毎日帰宅が23時過ぎる旦那。当然子供の寝かしつけは私がやってるのですが、先程オムツ捨てるためリビングに行ったら旦那が一人晩酌しており、「子供に会える?」と(子どもと私で寝ており、旦那は寝室別です)。子どもは授乳とおむつ替え後で少し起きてますがうとうとしておりそのまま寝て欲しかったので、「興奮するかもだし今は無理かな💦」って言うと、「なんでも◯◯(私の名前)が決めれるんだね!」と何度もネチネチ言われました。なんかイラっとしました。
みなさんならなんで言い返しますか?

コメント

イライラしますねー😱
興奮して寝なくて泣いても最後まで寝かしつけてねって言います!
明日も仕事だから変わってとか愚痴とか言わないでね!それが親だからね!って言います😢

月齢同じです毎日お疲れ様です😭💗

まる

そうだよ〜😊起きちゃった時に寝かしつけてくれるなら別にいいけど〜😊
と言うか、
ネチネチ言うな。オンナかオメーは?
と言うかですね🙂🌟

とと

これで興奮して寝れなかったら
寝かしつけてくれんの?って感じです😡

みーみ

起こした後寝かしつけてくれるなら抱っこしてもいいよ😃
私はもう疲れたから寝かしけ一人でちゃんとしてねー!私は知らないからって言って本当に起こしたらちゃんと寝けしつけさせますw

• みーみ

みーみ

いろいろ脱字が、、、
    2箇所とも「寝かしつけ」です😂

• 6月16日

晩酌してる暇あるなら息子のおむつでも替えたら?っていいます💕

母親だからね。あなたに父親の自覚があって、それ相応の対応ができているなら、今の状況で会いたいとか言えないはずよね。
って言います!ムカつきますね、決めてるんじゃなくて、それが普通なんじゃボケ!

Anna

私も出産後、ありうるパターンのやつです…😢
私なら「お酒飲んで臭くなる前ならよかったのに」とか言っちゃいそうです😂旦那さんも生活リズムが合わない歯痒さありますよね…けど日中のワンオペ苦労を汲んで欲しいですよね、、😭💓

ひじき ❁

旦那さん、、分かってないですねー。
そこで起きられると長時間寝てくれなくなる恐怖をママ達は背負っているのに。笑
私ならネチネチ言われたら

そんなに言うなら会ってもいいよ。でもそのかわり寝かせてね ❤︎

って言います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

キリン

もし起きちゃったら寝かしつけてね?と優しくいって寝ます。
実際子どもが起きちゃっても知らんぷりで寝て絶対に助けない。
寝かしつけの大変さを思い知らせる👹

aya

酔ってるの?会うなら寝かしつけまでしてほしいけど、お酒飲んでたらお願いできないよ。今日は寝顔だけみてあげて。

って言いますかね😪大変なのはお互い様なんだから、仕事増やさないでほしいですよねー👹

ちゅ〜

旦那さんが子供に会いたい気持ちもわかります( ; ; )

興奮して寝なくなるの嫌な時とかは寝てからでもいい?とかでも良かったのかなと…( ; ; )

仕事から帰ってきて、寝てた時はお風呂はいったら、いつも真っ先に寝室いって横に寝て、娘ずっと眺めてましたょ(^^)笑

良い旦那さんじゃないですか♡

• ちゅ〜

ちゅ〜

…と、私は思ってたけど、みんな、結構イライラされるんですね( ; ; )

その姿みて、相当好きなんやろな〜って微笑ましいっていつも思ってました♬

もちろん、育児はむちゃしてくれるので、そう思うのかもですが(>_<)

• 6月16日
もこ

え〜私が決めるのが嫌ならもっと子どもの面倒見てみれば?
そしたら今の状況で会いたいなんて言えないって絶対。
とかって言いますかね😤
寝かしつけとかの苦労がわからないから軽々しく言えるんじゃないですかねっ😤

金目鯛

「毎日寝かせつけありがとう」だろ?
1日くらいやれやってキレるかなー笑

ママリ

皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
みなさまの回答見てスッキリしました!✨
次同じこと言われたら言ってやろうと思います!🙄

ママリ

※ちなみに今日はその発言にイライラ&どう返せばいいかとっさに思いつかず、それには何も返さずおやすみ…っと言ってそそくさ寝室にいきました😅