※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

児童館で知り合ったママ友とLINE交換したいけど、タイミングや言い方がわからず悩んでいます。ママ友を作る際の連絡先交換のコツを教えてください。

今日初めて児童館デビューしました✨
おうちの近いママさんとお話することが出来て帰り道も一緒に帰ってきたのですが、大人になってから仕事以外で知り合う機会がなく、LINEとか交換したいなと思ったのですが、出会って小一時間で、なんと言っていいか‪‪💦‬
いきなりLINE交換しませんかもなぁ‪‪💦‬と結局言えずじまいでサヨナラしました。
皆さんはママ友を作る時、連絡先交換するタイミングや交換したいと伝える言い方はどんなかんじですか😅
次回の参考にさせて下さい🙏😅

コメント

みみ

私の場合、2、3回同じママさんに児童館で会ったりして、話してて話しやすいなー、って思った上で帰り道一緒になったりした時に「良かったらLINE交換しません!?」って言えました😂

そのあともLINEで連絡し合いながら児童館行ったりランチ行ったりしてます!

大人になって友達つくるのって、なんだかいろいろ気にしちゃいますよね😅

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます😊

そうなんですよね!2回目会ったら言おう!といつも思うんですけど…2回目逢えたことが無いっていう🤣😅
    次回逢えたら言ってみます✨

• 6月16日
  • みみ

みみ

「よくここ来るんですか?」とか「他にどんな児童館行ってますか?」とか「この時間帯多いんですか?昼寝とかどうしてます?」みたいな感じで探ると会いやすいです💪笑
    がんばってください!

• 6月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

めちゃくちゃ参考になります😍🙏
    ありがとうございました✨
    来週頑張ってきます✨

• 6月16日
はじめてのママリ

大人になってからお友達になるってなかなかハードル高いですよね💦

私は、家の近くの公園とかで出会うママさんとは、2回目お会いした時の帰り際に言ってます!
おうちも近くて、ご縁とタイミングがあれば、またお会い出来るかなー?と✨

お相手が先輩ママさんであれば、周辺で評判のいい病院のことや幼稚園のことを色々教えていただきたいので、LINE教えていただけると嬉しいです😊と言ってます!(転勤族なので家周辺のことに詳しくないので💦)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます😊

わかります✨私も縁があればまた会える!しかも家近いし!って毎回思って2回目逢えた方が居ないんです😭笑
    転勤族だと、行く先々でお知り合いを作っていくのもまた大変でしょうね☺️👏👏👏
    今日の方はあきらか私より若い方でしたがとっても話しやすくて感じのいいママさんで✨同じ育休中という事でこれからも情報交換したいなと思ったんですよね😊また逢えることを期待して児童館通うことにします✨

• 6月16日