※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から自然にトイトレを始めた下の子について、成功率が高い状況です。外れる可能性はありますが、上の子が早く成功したこともあり期待できます。

トイトレについて
下の子が1歳5ヶ月頃からトイレに行くようになりました。特に教えていませんが、上の子がトイレに行くのを見ていたので勝手に覚えたようです。
今ではウンチは私は連れて行くの遅れなければ100%トイレでします。
おしっこも、夜中と遊びに夢中になっていなければ基本教えてくれます。
日中家にいる時間が長ければ布パンツにしていますが、失敗する事が少ないです。
こんな状態なのですが、2歳までに外れる事もあるのでしょうか??
上の子がつい最近オムツ外れたので、成長が早くて驚き中です💦

コメント

りんご

下の子は早いですよね。
あると思いますよ。
その子次第ですし、昔の人は早かったですもんね。

• あぃな

あぃな

下の子早いですよね😅💦
    本人はやる気満々なので、ちゃんと付き合ってあげようと思います😆

• 6月15日
  • りんご

りんご

それが一番ですね。
    頑張ってくださいね。
    早くはずれると経済力にも助かりますね。

• 6月15日
  • あぃな

あぃな

子供のペースに合わせてやってみます😂経済面では助かりますが、トイレ間隔短いのが難点です...
    本人のやる気を尊重しないとですね😅

• 6月17日
☆ミ

私自身、上に姉がいますが、1歳半で完全にオムツ卒業していたそうです。
二人目だと上の真似するので、早いこともあるみたいですね

• あぃな

あぃな

お姉さんは1歳半にとれたのですか?!凄いですね!!!
    周りに早くても2歳半で取れた子しか知らないので、このまま外れてくれれば助かります✨

• 6月17日