※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

夜中に来るのは失礼ですか?



これって私悪いんですか?( ¯−¯ )

昨日の夜旦那が大学の友達の結婚式にいきました
それで、友達二人が双子を見に来てそのまま泊まるんやけどいい?って聞かれて、まぁ22時くらいからならと思い良いよと承諾しました。
そして、旦那は21時半に帰ってきて、友達二人は温泉に入ってから来るそうで。

0時くらいに子どもたちを寝かしつけて、そのあと遅すぎと思ったので旦那に「本当にくんの?もう普通なら赤ちゃん寝とる時間やで?ありえやんのっちゃう」と早口で言ってました( ¯−¯ )
結局、友達が来たのは1時くらい。
もうこんな夜中に来るなんて赤ちゃんを見に来る人がすることじゃないですよね?この時点で常識がなさすぎ。と思いました。

で、結局朝(9時前)になりこっちもすることがいろいろあるので、哺乳瓶洗ったり洗濯物回したり、ご飯炊いたりしてました。
そしたら、別の部屋で寝てる友達が
「うっせーんて、まじで。何してんだよ」
と聞こえました。

はぁ?そんな早い時間じゃないし、夜中に来たのが悪いでしょ!と思ったんですけど。皆さんどう思いますか?

コメント

ぴよたろう

その友人がおかしいです!
小さいお子さんがいる家に夜中行くなんて考えられません
しかも予定より遅くなってるし、赤ちゃん寝てるってわかんないんですかね💔

しかも泊めてもらっておいて「うるさい」はないですよね!!
今後一切、その友人には来てほしくないです!!!

  • R

    R


    何時くらいに来るとかは
    聞いてなかったんですが
    まぁ、だいたい22時半とか
    日をまたぐことはないだろうと
    思っていました( ◞‸◟ )

    本当、常識ありませんよね?
    よかったです。私が悪くなくて
    出禁にしたいくらいです、、

    • 11月15日
かーちゃん

Ramyさんは全く悪くないと思います
寝ぼけてたのか知りませんが失礼な方ですね
赤ちゃんのいる家にそんな遅くにくるのも常識の範囲外ですし、うちなら今後出入り禁止&旦那にも説教します

  • R

    R


    朝寝起き悪いのは
    みんなそうですよね!
    本当にムカつきました。
    旦那は、起きてすぐにその
    ばかな友人たちとパチンコに
    出かけました。頭悪すぎる。

    • 11月15日
はっぴーかむかむ

来ること承諾してる時点で偉すぎます>_<!そして、お友達酷すぎですね。独身のひとなんですかね??
寝ぼけてただけなのですかね??

  • R

    R


    旦那の友人だから…と思いましたが
    思いのほか非常識で…
    たぶん、独身の方です。
    いや、絶対です。
    あとから旦那に電話して部屋に呼んで
    なんか愚痴ってたと思います。
    「ようやく寝れると思ったら
    またバタバタ音立て始めてさ」
    とか聞こえました。隣の部屋なので。
    ひとんちに長居しようとするな!
    という話です。

    • 11月15日
うにこ

Ramyさんは悪くない、一切悪くないです。
友人はきっと、赤ちゃんを見に来ると言うのはただの口実で
実際は宿泊費を浮かす為に泊まりたかっただけなのでは?
22時でも遅いと思いますが、来るのが1時とか有り得ない。
しかも朝に文句?私ならキレちゃいそうです。
静かに過ごしたいなら一人暮らしの友人の家か、どこかホテルでも取って勝手に泊まったらいいじゃない!
そりゃ朝5時とかなら「申し訳ない…」と少し思いますが、9時ですよね?全然普通の時間です!
Ramyさんが気にすることはないです。
「はぁ?うっせーんて、まじで。子供のいる家庭に非常識な時間に来て泊まったくせに何文句言ってんだよ」
って言い返したい!!!!

  • R

    R


    それも考えましたが
    一旦家帰ってたみたいなので…
    朝からパチンコするためでしょうか?
    起きてすぐパチンコに行きました。
    もう6時間寝れてたら十分でしょ
    と、思ってしまうのは
    私の感覚が麻痺してるからでしょうか(´× ×`)?
    ドアを開けていってやりたかったんですか
    すっぴん髪の毛ぼさぼさで
    さらに鬼の形相だと……
    旦那がそのお友達に嫌われそうで
    かわいそうだったので出来ませんでした;ㅅ;

    • 11月15日
るう

いやいやいやいやいや!
友達がおかしいですよ
私なら戸あけて
「あら、ごめんねー?
遅かったもんね?
今からもっとバタバタする時間帯だから
気になるようなら帰ってもらって構わないよ〜」
って言っちゃいますね。笑

こっちは宿でもなんでもない
あんたらが来たいっていったから
泊まらせてやってんだ
それなりのおもてなしが欲しいなら
金払え!ぼけ!って感じです(╬▔^▔)

  • R

    R

    そうですよね😭😭
    まだまだ綺麗なお部屋なので
    散らかして欲しくないですし…
    リビングのソファーベッドも
    別室に持って行ったまま
    戻しもしないでパチンコ行きました
    本当非常識すぎる😭

    • 11月15日
mayuko

その方々は非常識過ぎますね‼︎>_<
Ramyさまは全く悪くないです。
そんな方々に子どもを見せたくないですね…💦💦

  • R

    R


    まったくもって悪影響じゃないですか?
    良かったです、私がおかしいのかと思いました。
    あまりにも堂々と文句をおっしゃるもので💢

    • 11月15日
deleted user

うるせぇ。というのは
Ramyさんに対してでは
無いのでは(´・_・`)??

泊まらせてもらって
そんな事言う人居ますかね😥

  • R

    R

    友人AがBにたいして
    言ったことだと良いのですが
    Bはそれをなだめていたような
    かんじがしました(´× ×`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😥

    私も直接は言えないタイプ
    なので後から旦那にグチグチと
    言ってしまうと思います。

    にしても本当に非常識
    すぎますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 11月15日
  • R

    R


    旦那に嫌味ラインで
    「物音たててうるさくして
    ごめんなさいって言っといて」
    って言ったら
    「こちらこそすみせんって言っとるよ」
    と言われました(笑)
    「そうだね、夜中に来るなんて非常識だからね」
    って言ったりました!!!
    そしたら
    「なんそれ、めんどくさ
    だから、ちゃんと聞いたやん
    あとから言うなら先に言えば」
    と言われました(笑)
    よくわかりません
    私、ばかなので😭😭笑

    • 11月15日
deleted user

なんかもうほんとに、
お疲れさまです(T_T)

お友だちはお育ちが悪いんでしょうね~

我が子にはそんな風にならないようにちゃんと教えること教えなきゃって思います。

旦那さんには、泊めてもらっておいてマナーがあまりに悪いので、あの人たちは出禁です。と伝えときましょ~

  • R

    R


    言葉遣いが汚いですもんね。
    そんな汚い人とは旦那も
    縁切ってほしいです。
    私ももう今後一切関わりたくないので。

    人のお家にお邪魔するときは
    そんな遅い時間行っちゃダメよと( ¯−¯ )笑

    • 11月15日
でーる★

ありえないですね。
私ならガンギレしてもう縁
切ります。

  • R

    R

    本当にこんな遅い時間に来た時点で
    ありえないと思いました(笑)
    寝たふりして挨拶にも行きませんでした(笑)
    家出て行く時もお邪魔しました
    って言ってましたけど
    顔も見たくないので出なかったです
    なんか言ってやりたいと昨晩は思いましたが
    朝のあの一言で言う価値もないなと見切りつけました。もう来てほしくないです。

    • 11月15日
  • でーる★

    でーる★


    第一泊めてもらうのに
    時間遅そすぎるし引きますね。


    もうかかわらないでいくのが
    一番ですね( ˘•ω•˘ )

    • 11月15日
テレホン

常識がなさすぎます。泊まらせてもらっておいて、文句言ってる時点でどうかと思います。。。赤ちゃんいるんだから、全部こっちに合わせて欲しいぐらいです。

  • R

    R

    なんなら、寝かしつけもしろよ
    と思います(笑)
    まぁ、触ってほしくもないんですけどね…汚そうだし…

    • 11月15日
❄︎yuki❄︎

友人さんの非常識極まりないですね😭😭😭
普通だったら別日に会いに来るのが当然です!!!!

その友人さんの発言は、Ramyさんに向けたものかどうかはわかりませんが、旦那さんには今後は時間に気を遣ってほしいときちんと伝えた方がいいと思います😢

  • R

    R

    そうですよね😞😞
    絶対赤ちゃんに会いに来た訳じゃないです。
    朝パチに行くためです、どうせ。
    帰り道に水たまりにひっかかって
    ズボンのすそ水浸しになってくれないかなぁ…

    帰ってきたら直接言おうと思います。
    さっき、ラインで嫌味で
    友達に物音たててごめんなさい
    って言っといてとは言いましたが。

    • 11月15日
  • ❄︎yuki❄︎

    ❄︎yuki❄︎

    朝パチ行くために宿代わりにすんなって感じですね、さらにあり得ないと感じました😭
    全身水浸しになればいいんですよ😂!笑
    友達付き合いについてまでは触れられないので、私ならせめて出禁にします😭😭😭

    • 11月15日
あやぱんあやぱん

初めまして☆

酷い!
その人、常識無さ過ぎです!
Ramyさんは、全く悪くないです!

普通だったら、小さい赤ちゃんが居るお家へ夜中にお邪魔しようとは思いませんよ💦
独身だから分からないでは済まされないです、独身でもそれ位の常識を弁えてる人は男性でもたくさん居ます!

私は本人には言えないタイプなので、旦那にメッチャ言ってしまいそうです。
独身時代は楽しい友達だったかもだけど、今は独身じゃないんだから人付き合いちゃんと考えてと言うと思います💦

  • R

    R


    こんな、常識のないばかに
    私も初めて遭遇して困惑してます😑
    まだ私のが常識があるようで
    安心しました。笑

    私もそれを言ってきた友人に
    言えないのでいつも
    旦那にあとから言ってしまいます。
    それで、じゃあ先に言えよ
    といつもキレられます。
    私の常識を超えているから
    いつもそんなこと予想できません。

    友人が私にうるさい言った言わないに
    関わらず日をまたいで来ること自体が
    とても非常識ですよね。
    旦那、お前も来るの遅すぎて
    寝てただろーが(笑)
    と思います。

    • 11月15日
モモリンチョ

ムカつく!
2度と来んな!って感じ!
言ったやつ、絶対許さん!
1時に来るとかあり得ない!
マン喫泊まれよって感じ!

  • R

    R


    あまりにおっそくって
    本当に赤ちゃん見に来るの?
    って聞いたんですよ?笑
    見に来るつもりないやろ
    って感じです(笑)
    てか、野宿でも十分ですよね
    もし、あたしに言ってないにしろ
    赤ちゃんのいる家に夜中に来ること自体
    非常識な行動ですよね??😡
    今旦那に逆ギレされてます

    • 11月15日
ままり

お友達、常識ないですね〜‼︎
Ramyさんは悪くないです。

私は子どもを見てそのまま泊まりたいって言われた時点でお断りすると思います。
予想は22時でしたがそれでも遅いので後日改めて来てって言います。

  • R

    R


    やっぽ、遅すぎるし
    明日にしてとか今言えないの?
    とか言ったほうが良かったんでしょうか?
    旦那に、夜中に来るなんて非常識
    って言ったら
    だから、きいたやんって言われました
    なんであなたがキレるー!?(笑)

    • 11月15日
deleted user

非常識な方ですね~~!!!!!
もう出禁にしちゃいましょ!

  • R

    R

    本当に出禁にしてほしいです(笑)
    旦那もよくこさそうとおもいますよね
    もしかして、下僕だったのかな

    • 11月15日
Haru♡mama

夜中にくる時点でおかしいです
普通は遠慮します。
事情ありで兄妹ならまだ許せます。
けど友達はちょっと。。
うちの人なら断ってますね
まず、家に友達を呼びません。

私ならドア開けて嫌味言いますね
起こしちゃいました?
朝からやる事いっぱいあるんですよねーごめんなさいねー
みたいな感じで言いますね
明らか自分自身にいってきてる
感じならブチ切れます笑笑

pipipi★po

ありえません。見てて腹立つ!!
私ならそんな時間に来た時点で即帰らせます。しかもうっせーと聞こえた時点で追い出します!!
そのあと旦那をガチ説教ですね!!
自分が迷惑被るならまだしも(被ってますが…)、子供が起きたりびっくりしたら可哀想ですよね(>_<)
私なら旦那共々夜中に追い出して即チェーンかけます。もっとRamyさんも怒って良いと思います!
そして旦那さんには悪いですがその非常識二人組に天罰くだりますように!!(*_*;
おつかれさまでした(>_<)

りのいおママ

あり得ませんね!
旦那さんに友達が旦那さんに愚痴ってた内容聞こえてきたといってみましたか?
非常識にも程がありますね。
泊めたのに文句言われる筋合いはない!と旦那さんとその友達にいってやりたくなりますね!

あーちゃん

えー\(°Д° )/!ありえないです!
旦那さんは何も言ってなかったんですか??

私なら旦那さんに言って、友達に言ってもらいます!
ってゆうか、そんな、非常識な人二度と呼びたくない!!!って思いますよね( `-´ )!!

deleted user

はぁ?
めっちゃイライラする!

3ヶ月の双子ちゃん、まだ生活リズムも整ってないし、Ramyさん大変な時ですよね!!

子どもいる家庭に泊まりにくるなら、時間とか考えてほしいです!

うちにも最近、旦那の友達が泊まりに来ましたが、
息子がすぐそばに寝ているのに、大声で喋る喋る…!
かなりイライラしました!

Ramyさんの旦那さんも、もう少し気を遣ってほしいですね。

私だったら、そのお友達は絶対、他のお友達でも泊めるのは遠慮したいです…。

Hまま

その友人、常識なさすぎると思います💦
しかも、まだ3ヶ月なのに
旦那さんも友達に利かれた地点で
奥さんと子供のこと考えなかったのかなぁ……と(--;)
Ramyさんは気になさらずで私は良いと思います💦
しかし、そんな方もいるのですね……

チョロ美ー

その方たち非常識極まりないですね!

旦那さんも逆ギレだなんて…。私だったらここに皆さんから寄せられた非難のコメント見せて、いかに自分の感覚がズレてるかを知らしめてやります。

R♥T

こんばんは
申し訳ないけど、旦那様のお友達は非常識過ぎます(怒)

先ず
訪問する時間から常識が外れてます

お家に来るならば
午後から夕方までで 許せて
夕飯を、食べてさっさと帰って
貰いたいです

うるせーの発言を、私が聞いたら
部屋に乗り込み
旦那に 怒りをぶつけます!

お子様が3ヶ月になったとわいえ

ママ自身の身体は完全に妊娠前に
戻ってる訳では無いので

ストレスを溜めず子育てに頑張ってください(,,•﹏•,,)

すずちゃんだょ✨

その友人常識ないし、人の家に泊まっててうるさいとかありえない‼
しかも時間考えろって言いたくなる。文章読んでるだけで、いらついてくる😵💦💦

deleted user

そのお友だちの方常識無さすぎますね。
旦那さんには悪いですが
『二度と連れてこないで。』と言ってしまいますね。
旦那さんもその辺常識ないんですかね。友達ならその辺しっかり言えないんですかね。

はるざくら

出てけ💢💢💢

の一言ですね。

Ramyさん、お疲れ様でした(>_<)

ひだちゃん

普通1時とかなるなら家に行くのやめるでしょ(笑)
赤ちゃんおるなら尚更やし、赤ちゃんお蘭家に泊まりに行くので常識内で時間早めにいくのが普通かと( ´・_・`)

みゆたろす

ありえない‼(*`Д´)
お前の家じゃねーよ!って言ってやりたい…
一生会いたくないタイプの人です(# ゜Д゜)

失礼かもしれませんが、旦那さんもちょっと考えてくれたらよかったのに(。>д<)

えるす

うわー…ドン引きですね。
ほんとおつかれさまでした(>_<)

非常識なのはそいつらなので、縁切って一切関わらないようにしましょ!

旦那さんにも説教ですね!

はむはむ

めっちゃ胸糞ですね!
私なら友達でも、説教すると思います

うっせーなんて言ったら
そこに行って「今何て言った⁉真夜中に訪問してきて手の掛かる赤ちゃんいんの知ってて泊まるなんてええ根性しとるな!」て言いますね❗

ゆりな

いや、人ん家に泊まり来といて
うるせーとか何様?笑
絶対旦那に目の前で愚痴ると思います←

まみーーん

失礼ですが一番配慮がないのは旦那さんですね‥。
夜中の訪問を断らない上に一緒にパチ屋に行っちゃうなんて本当に父親の自覚,奥さんへの思いやりありますか?って疑います。
私なら旦那さんと一緒に来ない上に許容範囲の時間を過ぎた時点で今日は断ってほしいとハッキリ旦那さんに伝えますね。Ramyさんもはっきり断ってほしいと伝えなかったから後から言うなって言われるのでは?
まぁもちろんお友達の言動は全て論外ですが^^;

sanapi

みなさんおっしゃってますが、あまりに非常識すぎて驚きました…
一概には言えませんが、独身の男性ってそういうところ気を遣えないような気はします。
私の話で申し訳ありませんが、私の主人の独身の友達も毎週末夜中1時頃に遊びの誘いをしてきます(-_-)まだ子供も生まれてないし、うちにくるわけでもないのですがそれでも、家庭のある友達を毎週末夜中に誘う友達ってどうなの?っと感じてしまいます…
私はネチネチと主人をせめます笑

あいば

全てがありえませんね。

子どもがいなくたって、人ん家に夜中の一時にはまず来ません。ましてや所帯を持った人の家。
それが許されるのは一人暮らしの場合のみでしょう。

しかも3ヶ月の子どもがいたら早い時間でも普通は泊まりはしません。
見に来るなら明るいうちに来て夕飯前には帰るのが常識です。
その友人達は同じ人間とは思えないくらい非常識ですが、それを許した旦那さんも失礼ですがありえませんね…

家事や育児をやられてるのはRamyさんなので、Ramyさん自身がよく知っている人しか泊まりはOKしない方が良いと思います。
正直旦那さんの友人てそんな人ばかりなのかなぁ…って思っちゃいますよね。

so❤︎mam

常識があるならお風呂にいったからといって1時に訪問の時点でないなーってかんじ。

人の家に泊まらせてもらってうるせーとかどの口が言う!

赤ちゃんの寝かしつけも大変で、ましてや2人もいるのに深夜にきて、腹立たしいことこの上ないですね。

もはや常識ないとかそんなレベルではなく、バカなの?ねぇ、バカなの?って言ってやりたいです笑

RURU♡

いやいや!!
おかしすぎますよね!
その友達f^_^;)
どうやって育ったらそうなるのか。
そんな遅い時間から泊まりに来といて迷惑かけてる人がよくそんな事言えますね。
私ならその寝てる部屋に行って、
だったら出てく?泊まりに来てよくそんな事言えるね!
、、、、、、、、と言いたいです!が、冷静になって考えましたが言えませんね。(笑)旦那の嫁。っていうたてまえ、言えませんね(T ^ T)
という事で私は旦那にぶちぎれます!!!!(笑)

Tommy-

申し訳ないけどそんな状況を何とも思わない旦那さんも相当非常識ですよね。
自分が親と言う自覚はあるのかな。
御友人もどうしようもないけど、御友人の肩を持ってしまう辺り同類なんだなって思ってしまいます。
私ならキレるけど。

みつん

友人にはこどもいるんですかね?
いなかったとしても常識のないバカ男ですねー

yui

ありえないですね。私ならもう2度と来ないでくださいと言います(^◇^;)

夜中に来ることも非常識。
遅い時間に来ても泊めてもらえてもらえるだけありがたいことだし
客が来てるからといって、家のこと何もしない訳にもいかないし
うるさいと思うのなら2度と来ないでください。って言いますね( ̄ー ̄)

kibinago

常識無い方だと。。。
まず、泊まって良いかと言うのがありえませんし、
うるさいってσ(^_^;)
9時前なら、いろいろして当たり前です。
うちの場合だと、7時には子供が起きるので、そっからは戦場になります。

コミキティ

友達は、確実に非常識だけど
旦那さんにも、配慮して欲しかったですね💦
良いよとは、言ったけど実際時間とかもあらかじめ聞いてその時間だから了承した訳だし💦
友達は、すいませんの一言も無かったんですか⁉︎

そぅまま♡

旦那の友人、常識ないと思います。
そんな時間にまだ3ヶ月の赤ちゃんがいるお宅に帰ってくるとかありえないです!
てか、旦那と帰ってこいよ!

泊まらせてもらってその態度
ほんと腹立ちますね!

えりほ

友人も常識ない上に、旦那さんもそのままパチ屋…あげくに逆ギレってありえないですね!

しかも双子を育てられてるんですよね?
ただでさえ大変だと思うのに、旦那さんはまだ父親の自覚が薄い気がします!

うちは22時だったらとっくに寝てますね!
1時なんか論外です!
家に入れたくない!

って言っても、やっぱ旦那の友達だと、直接は言えないし、行動できないだろうなー(´ω`;)

とも

お疲れ様でした(>_<)ヽ
その旦那の友達もひどいけど、旦那さんの配慮のなさもあると思います(>_<)ヽ
ごめんなさいね旦那さんやご友人をけなしてしまって(>_<)ヽ
でも、ホントに常識なさすぎます(-ω-;)

R




みなさまたくさんのコメント
ありがとうございます😭

旦那の他の友人は
すごく良い方ばかりなんです
ほとんど妊娠中の時から
出会ってましてみなさん
気を使ってくれたりしてて…

だから、私もそんなバカが来るとおもわず
警戒せずに了承してしまったんです。

私の聞き間違いや、相手は旦那が物音を立ててうるさくしていて、そういうふざけたことを言ったのか、わからないので、出禁とまではしませんが、旦那が友人を招き入れるとなった時は22時とか遅くなるなら迷惑だし断ってよと言うようにします。

なお、旦那は後から逆ギレしてきたことは謝ってきました。私はもちろん嫌味(旦那と友人はそう受け取ってないかも…笑)の謝罪以降、謝りませんでした。喧嘩売ったつもりもないし正論しか言ってないので。

いろいろ見直してかないと
いけないことが多いので
前もって規則でも作って
提案しようかと思いますヽ(;▽;)ノ

ありんこきっど

非常識ですね!

よく我慢したと思います、お疲れさまでした( ; ; )‼︎