※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん⍢⃝
お仕事

育休中の看護師です。病棟復帰が不安で、両立のアドバイスが欲しいです。外来経験者で稼ぎたいです。同じ経験者のアドバイスがほしいです。

看護師をしています💉
いまは育休中でいまのところ1月中旬くらいに
復帰予定なのですが、
病棟に配属になったら育児と仕事
両立していけるか少し不安です。
稼ぎたいので一応病棟希望にしてはいるのですが…。
妊娠前は外来だったので、日、祝日はお休みでした。
同じく看護師をしているmamaさんで
こんな風に両立してるよ🙌とか
アドバイス聞かせていただいたり、仲良く
して下さる方がいたらよろしくお願いします٩(๑•◡-๑)۶

コメント

ちえこママ

旦那さんやご実家の援助ってどんなもんですか❓病棟希望とのことですが、夜勤免除とか時短とかでも変わってきますが…
私は育休あけで、人数が圧倒的に足りてないからととんでもなく忙しい病棟に移動させられ😢頑張るつもりが実家様々の状態で助けてもらいまくるハメになりました💦もちろん夜勤免除もなくすぐ入れられ、役割や委員会も💔
休みの日におかず作りおきしたり、レトルト活用したり、時々外食したり。稼ぎたかったお金が別の方に流れてますが、疲れで体調崩したりストレスには替えられなくて😅
2人目産んだばかりですが、復帰どうしようと不安です💨

• あやちゃん⍢⃝

あやちゃん⍢⃝

お返事ありがとうございます!

旦那さんも同じ職種なので
    サポート面では協力的ではあります♬
    実家は車で1時間程度の距離ですが
    母親も旦那の両親もまだまだ仕事をしているためあてには出来ません。
    夜勤に関しては、曜日を決めてもらい入れてもらう予定ではありますが、旦那自身も夜勤があるので
    どうしてもかぶってしまう場合は、院内託児所に預けるつもりです☁︎

やっぱりうまく手抜きしたり
    作り置きしなきゃ大変ですよね(*_*)
    確かにうちもお金が外食費などに流れちゃう気もします😞(笑)
    ストレスで体調崩しちゃったりと
    ちえこママさんも大丈夫ですか?💦
    いまは産休中なのでしょうか?

• 11月15日
ちえこママ

私は1人目の育休後2年踏ん張って、先月に2人目産んだとこです🚼復帰は少なくとも1年は休んでからを考えてます。うちも旦那さんも同じ職種です。一緒ですね〜(*^^*)
院内託児あるなら、夜勤あってもちょっと安心ですね。普段は保育園ですか?
ストレスでというよりは、子供がしょっちゅう保育園から風邪やらなんやらをもらってきては看病して、仕事やら家事して寝不足になり。疲れからか毎度私が子供からもらって…でも休めないし夜勤やるし。の連鎖で💔笑
子供が免疫つくまでの(?)かれこれ1年近く、ある医者から病原菌と呼ばれるほど常にやられてました。ふざけて言われてただけですけど😅いやぁ、あの間はよく耐えたと自分を褒めたい💨
あやちゃんさんはそんなことなかったですか?けっこう私の職場で復帰した人、そんなんばっかで。

• あやちゃん⍢⃝

あやちゃん⍢⃝

そうなのですね(◍•ᴗ•◍)♡♬
    同じ職種だといろいろ理解してくれるし、詳しく話さなくてもいいから楽ですよね🙌

普段は保育園に預ける予定でいま
    申請中です!
    確かにうちも最初の頃はよく風邪もらっては治って、治っては風邪もらっての繰り返しでした😥(笑)
    誰かしら鼻垂らしてたり、咳こんでたりしてますもんね☁︎
    確かにお母さんが1番大変ですよね(*_*)

• 11月15日
ロップ🐰

まだ育休中ですが2月から復帰することになりました。以前は多忙な病棟勤務でしたが、今は訪問看護ステーションに勤務しています。
先日復帰について相談してきて、当直はしばらくなし、平日9時から16時までの時短で調整してもらえることになりました。
それでもやはり両立できるか不安です╭( ๐_๐)╮
以前いた病棟での復帰は今となっては考えられません。
すごいと思います!

ちなみに私の旦那も同じ職業ですє(・Θ・。)э

• あやちゃん⍢⃝

あやちゃん⍢⃝

お返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません(._.)
    訪看さんなんですね!
    時短使えたりするとやはり
    ありがたいですよね♬
    私も以前は時短を使って働いてました🏃
    でも2人分の保育料となると
    それなりに稼がなきゃプラスに
    なってこないので、頑張らなきゃなとも思ってます(._.)
    やはり両立出来るかやってみないと
    わかんないので不安ですよね😭
    私もほんとは1月中旬くらいの復帰が娘の保育園が決まってしまい来月中旬くらいから早くても働かなきゃいけなくなっちゃいました(笑)
    勉強もしなくては!で追いつけません〜💨

旦那さんも同じなんですね💉
    いろいろ大変ですがお互いそれなりに稼げるし、理解もしてくれるので
    いいですよね👌🏽💓

• 11月20日