※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
ココロ・悩み

友人から罵倒されたが、不可解な行動が続く。信頼回復は難しいが、二面性に戸惑いながらもプレゼントをくれる。彼女の気持ちが理解できない。

10年の付き合いになる友人についてです。

職場の同期なのですが、私の妊娠が分かったことを
きっかけに仕事を放棄して無責任、人の恩を仇で返すなんてなど罵倒されました。私にも非があると思っていますが、、

そこまで言われれば前のように信頼回復するのも難しいし、いままでのようなの付き合いはできない、したくないと思っています。
ですが、それ以降他の子と一緒にいるときは私に対して素っ気ないのに二人でいる時は普通。
ご飯にも誘われるし、なんなら私のお誕生日LINEは誰よりも早くくれたり、出産祝いを考えてプレゼントしてくれたり…

彼女の心がよめません。

コメント

おもち

嫉妬してるんじゃないですか?
何か言われた訳ではないですが
私の友人も私に彼氏ができてそのままトントン拍子で結婚妊娠してから
ころっと態度が変わり私に対する態度がきつくなりました。
嫉妬とか妬みとかそんなんだと思うのでほっといていいと思います。
彼女も結婚妊娠したらころっと変わると思います

• ぴぃさん

ぴぃさん

嫉妬ですかね?彼女が幸せになるまで、わたしは見守ります

• 7月31日
mari

そういう他の人といる時は素っ気なくしても、2人になると仲良し♡みたいな感じの人いますよね🤷‍♀️
私の職場にもいましたよ!

正直それが本来の姿で、学生の頃からそういう事するのが好きだったのかなーと思います笑

それに振り回されず、割り切って付き合っていけば良いと思います。

それにしても10年もの付き合いがあったのにその態度はひどいですね😩

• ぴぃさん

ぴぃさん

前々から下に見られていたんですよね。

• 7月31日
まゆみ

嫉妬だと思います!
こんなに付き合って来てそれはいいショックですね
でもその後普通の付き合い望んでるのも怖いですけど罵倒した時の方が本心な気がします。 本音を言ってしまったけど後々何かあった時にぴぃさんに頼れない!仲を回復しなきゃ!
という思考のような気がします😰

放っておいてもいいと思いますよ😅

• ぴぃさん

ぴぃさん

ありがとうございます、怖いことに今でも交流があります

• 7月31日
あい

長文失礼致します💦💦💦

😅幼なじみと私がそんな感じでした💦
(ぴぃさんと幼なじみが同じで、友人さんが私です)
同じ職場に務めて3年…
幼なじみか授かり婚❗
私は…そこまで酷くは言ってないと思いますが😅

二人とも真面目に仕事するタイプで😂
サボりや適当が許せないって意気投合してました😅そんな中幼なじみは妊娠…

正直、素直に喜べませんでした😢一緒に喜んであげたいのに😢置いていかれたような気持ちになって😢一緒に仕事できないのが、寂しくてこの先どうしようかと😢
もちろん嫉妬や羨ましさもありましたよ😂
幸せそうな人を見ると現れる感情😆誰にでも少しくらいはありますよね?
当時は…若かったし、自分の事でいっぱいいっぱいだったんだと思います😭

泣きながら気持ちを打ち明けました。
結果、和解しましたよ😊今も友達です💕
お互いずっと一緒にやってきたのに、こんな別れ方したくなくて。
ファミレスで二人して大泣きした事、今でも忘れません😂

今となっては私も母親😊授かり婚❤(笑)
なのでどちらの気持ちわかるように😂

友人さん、きっと素直になれないんですね😌
おめでとうって言いたいし、応援したいし、力になりたいはずです😌誰よりも

私の経験談なので、お二人の関係と絆については、他人の私から無責任な事は言えませんが…
10年もお付き合いがあって、こんな形で離れてしまうなんて寂しい気がします😢
一度お話する時間作ってみてはいかがでしょう?
今のままだとモヤモヤしません?
ぴぃさんが色々言われて傷ついたって事も、友人はわかってるはずですが、きちんとお伝えした方がいいのかなと思います。
彼女の心が分からないって事も。

😊長々とすみません。
気持ちがスッキリしますように🌟
お身体大事にしてくださいね❤