※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる妊婦です。同じ経験の方、お話ししませんか?

2人目妊娠中の者です!
もう悪阻が辛すぎるー!!!!!!!!

悪阻中の方!
悪阻の中お仕事、育児されてる方!
お話ししましょー!!!

コメント

めぐ

一人目よりはだいぶ軽いけど朝はほとんど毎日吐いてます😭
仕事中は気持ち悪い程度でおさまってますが我慢してます😭

• emi419

emi419

1人目より軽くても、毎朝吐かれてるんですね😭悪阻中の仕事本当に辛いんですよね🤦‍♀️
    何食べて過ごしてらっしゃいますか?私は食べたい物が無くて食べても食べなくてもひたすら気持ち悪くて💦

• 6月15日
  • めぐ

めぐ

それは重症ですね😭
    私も一人目は水さえ吐いてたからよく分かります…。
    終わりの見えない長いトンネルの中ですよね😢
    私は二人目は割と楽でなんでも食べられてます!
    一人目の時はご飯は無理だけどパンならなんとか食べれたのでずっとパンかじってました😭

• 6月15日
  • emi419

emi419

昨日までは食べればなんとか落ち着いてたんですが、やっぱりお天気とかの影響もあるんですかね😣本当に終わりの見えないトンネルですね😰
    私も2人目楽にあやかりたいです😢最初から2人目は楽だなって思われました?

• 6月15日
  • めぐ

めぐ

遅くなりました😭
    その後体調はいかがでしょうか😢
    一人目がひどかったんでビクビクしてたんですが、いつになってもムカムカが来ないな?と不思議でした🙄
    でも最近になって朝から午前中にかけてはつわりがあり、朝食後は大体吐きます😭
    上の子のお世話で気が紛れたりして軽いだけなのかもしれませんね😭

• 6月21日
  • emi419

emi419

めぐさん♡

あれからトイレからも出られなくなり、仕事も休んでしまってました😭
    あまりに辛いので、検診に行った際辛いと言ったら漢方薬出してもらえて今それが凄く効いてます!
    ごはんも食べれる様になりました🙆

めぐさんも出始めましたか!
    私も朝から午前中は私もつわり症状が出るので仕事行く時はえづきながら行ってます😣電車の匂いがダメで地獄です💦
    確かにそれは大きいですよね!上の子いると気が散って少し楽に感じるのかもですね✨

• 6月21日
ペロちゃん

一人目より重い悪阻持ちです…(;´Д`)
仕事はGW明けから休んでます。
今日は天気のせいかめちゃくちゃ悪阻辛いです。

• emi419

emi419

1人目より重い悪阻。。。
    本当に辛いですよね🤦‍♀️
    GW明けから休まれてるんですね!有給消化とかでしょうか?
    分かります!ここ何日か悪阻で体調悪かったのですが今日はどうしようもなく気持ち悪いです。。😭

• 6月15日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

もう有休無いから欠勤なんですよ〜😥
    5月は点滴受けたりしてたけど、今月は脱水状態までいかないので、家で休んでました。
    そういう状態だと診断書も書いてくれないし、傷病手当金の申請も出来ないのでお給料ゼロです!!
    早く働きたい…

梅雨時のつわりってツライですね😞

• 6月15日
  • emi419

emi419

大変でしたね😭💦
    私ももう息子の風邪とかで使ってしまって有給なくて、休むとしたら欠勤になります💦
    産前産後休暇の他に悪阻休暇もあればいいのにと思います😣
    傷病手当の申請も出来ないんですね😫その辺全然知らなくて💦

梅雨時の悪阻つらいですよね😭梅雨が終わったら暑い夏が来るので色々やられます🤦‍♀️私1人目も6月に妊娠が分かって本当にこの時期の悪阻辛かったから2人目は時期ずらそうって妊活してましたが、やはりこの季節が出来やすいみたいで同じ時期の妊娠になり、萎えてます😣妊娠喜ばしいことなのに悪阻の恐怖で💦

• 6月15日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

点滴打つぐらいなら診断書書いてくれたみたいですけど、5月分は有休でお給料もらってたのて…。

つわりは病気じゃないって言われるけど、
    薬が無い分病気よりツライですよね!

一人目は寝てれば良かったから己との戦いですけど、
    二人目はそんな事も言ってられず大変ですね(;´Д`)

• 6月15日
RENA♡

私はいま育休中ですが、上の子がまだ小さいのでつらいです、、実家に頼りっぱなしで申し訳なくなりますヽ(;▽;)ノ

• emi419

emi419

上のお子さん9ヶ月なのですね!上の子いるとやっぱり大変ですね😭
    実家に頼りましょー!私もこの前息子お願いしてひたすら寝てました💦

• 6月15日
おかあさん

2人目、3人目と悪阻がきつくなってる気がします😰
育児も仕事もノンストップなのでツラいですよね😰
毎日日替わりで悪阻の症状が変化するのですが、今日は眠気と吐き気です。帰って来てから横になってます🤢🤢🤢
同じ様に苦しみながら頑張ってる方がいらっしゃると励みになります😭❤️

• emi419

emi419

ぇえー🤦‍♀️💦2人目は悪阻軽くなる情報信じてたんですが、やはり軽くなる人重くなる人それぞれなんですね😰今回は生理予定日より前に気持ち悪さ出てきたので、検査薬やる前に発覚したのですが、スタートが早かったぶん長いのかと思うとしんどいです😣
    眠気と吐き気私もこの前の仕事中そうでした💦今日はずっと吐き気に襲われてます😢
    お仕事お疲れ様です♡

そうですよね!悪阻って本当個人プレーだから心細くなるんですが、仲間がいると思うと励まされます!

• 6月15日