※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

パニック障害の方が出産した経験について教えてください。通常の産婦人科での出産でしたか?それとも精神科のある病院でしたか?妊娠中はどのように薬を扱いましたか?

パニック障害があって出産した方、普通の産婦人科で出産しましたか?それとも精神科がある病院でしたか?妊娠中薬はどうしていましたか?

コメント

ナミ

普通の産科で産みましたよー\(◡̈)/産む直前まで薬飲んでました!

• e

e

ナミさんありがとうございます。
    今行っている病院で、精神科のあるところのほうがいーかもしれないので次の診察までに考えさせてくださいと言われ、パニック障害があると普通の産科で産むのは危険なのかな?とか不安になってしまって。普通の産科で産んだ方もいると知って少し安心しました😊

• 6月15日
  • ナミ

ナミ

そうなんですね!私も心配でよく先生にパニックでも産めますか?って聞いたらアッサリ大丈夫って言われて安心しました!
    陣痛でパニックさえ忘れてました(笑)
    でも薬飲んでたので、息子はスリーピングベイビーで心配でしたが今はやんちゃ小僧です。
    大丈夫です🙌😚普通の産科でも産めるので安心して産んでください💕

• 6月15日
  • e

e

先生から大丈夫と言ってもらえると安心できますねー。私の先生は、産む間際でパニックになって困ってるんですとか言われても困ってしまうのでとかゆーので、私も急に心配になってしまって。でも大丈夫とゆー先生もいらっしゃるんですね!希望が湧きました✨

• 6月15日
みー

普通の産科で産みました!
陣痛中などパニックになったらどうしようと不安でしたが、痛みでそれどころではなく、全くパニックになりませんでした😳💦
妊娠中は半夏厚朴湯を飲んでいました😊💕

• e

e

先生も陣痛中とかのパニックを懸念しているようで…私もそれがすごく不安で💦そうですよね、痛みでそれどころではないですよね。薬も皆さん飲んでいるようで安心しました。ありがとうございました。

• 6月15日
さくら

総合病院でうみました😊
薬は飲んでませんでした✨

• e

e

精神科のない病院で出産される方が多いんですね✨私も今の病院で出産できるといんですが😅

• 6月15日
めぎ3boys

1人目はまだパニックではなかったので個人病院で。
その後パニック障害に💦
2人目で1人目産んだ個人病院で断られ、精神科のある総合病院で出産。
3人目も同じ総合病院で出産。
4人目の今回は受け入れてもらえる個人病院探しました✋
3件当たりましたが、全部断られましたよ😅
薬飲んでる云々の前に、既往歴で嫌がる個人病院は多いですね🤔

• e

e

やっぱりそういったパターンもあるんですね😣実際出産の時パニックを起こしたりとかはありましたか?

• 6月15日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

全く起こしてません✋
    というか、産むのに必死なので、発作起こす余裕すらなかったです(笑)

• 6月16日
りんご

私もパニック障害 不安障害持ちです。
今もパキシル、ソラナックス服用してます。

1人目個人病院を断られたので
今回は無痛分娩のある病院にしました。
無痛分娩をしてるなら パニック障害持ちに優しい気がしたからです😊
案の定 問題なく受け入れてくれました

パニックもちは大変ですが お互い穏やかに過ごせるといいですね

• e

e

回答ありがとうございます。私もソラナックスです。なるべく飲まないようにここまで来ましたが最近少しきついようで毎日ではないですが飲んでいます😰無痛分娩のほうが安心なんでしょうかねー?今無痛分娩も考え中です。パニック障害てほんとなんなんでしょうね😅急に襲ってくるのでほんと困ります😰でも同じような方がいると知って私も大丈夫なんじゃないかと勇気付けられる今日この頃です😊

• 6月25日
  • りんご

りんご

本当ですよね、この病気なんなんでしょう😰
    病気のせいで ふつうに出来ないこと沢山あって 嫌になります。

私は妊娠中酷くなるタイプだから 薬は増えるし😭不安も増えるし😭😭
    私は産む時より 妊娠中の方が大変です💦

普通分娩でも 陣痛に耐えるので頭いっぱいだし 分娩室でもパニックもなく大丈夫でしたよ👍
    私は16時間かかったのですが 1人目は必死だったため 乗り切れましたが
    次は自信もなく😅
    なので無痛分娩にしました。

eさんも14週目なんですね
    同じですね😄 安定期に入ればパニックも落ち着いてきますかね??
    薬飲まない日もあるなんて凄いですよ!

• 6月25日
  • e

e

だいぶよくなったところでの妊娠だったので、つい最近まで全く薬は飲まずにこれたのですが最近飲まないとだめな日がちょくちょくです😰自分でもパニックて何?と思うんですがなるとものすごい恐怖ですよね💦りんごさんも出産時はパニック大丈夫だったんですね。そこが一番心配していることなので私も無事出産できるといーなと思ってます😊胎動を感じるようになったら楽しみが増えて症状が落ち着くといーのですが…

• 6月25日