※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4日前に息子が指を挟んで内出血しました。育児書で受診を勧められていますが、迷っています。指の状態を見てもらえますか?

もう4日くらい前の話なんですが、息子が押入れの戸に手を挟んで親指を内出血しました。

その時は、爪が伸びてきたら黒いのなくなるか〜くらいにしか思ってなかったんですが、育児書をふと読んでいたら、指を挟んで青黒くなってたら受診してくださいとなってて、え?そうなの?と急に不安になってきました。
でももう4日前のだし、行くべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?

今現在指はこんな感じです。
見る時注意してください💦

コメント

このあと酷くなってしまうのも怖いので、四日前でも念の為見てもらった方がいい気がします💦
なんともなくて早く治るといいですね(´;ω;`)!

• ママリ

ママリ

挟んでしまったんですけど、と言えばいいんですかね🤔
    行ってる小児科が、こんなことで来る?みたいな対応されたことあるんでなんだか行きづらくて😓

• 6月15日

退会ユーザー

挟んでしまった、で大丈夫だと思いますよ!
    えー💦ちょっとひどい病院ですね💦小さな子供だからこそ小さなことでも心配になるのに😭
    そんな対応されたら行きづらくなっちゃいますね😢
    他に小児科ないですか?💦なんかちゃんとみてくれなそうな感じがしますね😢💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

他の病院もあるんですけど変える勇気がなくて🤔
    他でもみてもらえるんですかね?
    基本あんまり病院って変えなくて💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    行く前に1度小児科に、指を挟めてこんな状態なのですがみてもらえますか?って電話で状況説明して聞いてみてはいかがでしょう😉

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月15日