※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんが昼間眠れずに心配。夜は3~5時間寝ているが、成長に影響はないでしょうか?

1ヶ月と2週間の子が居ます。
最近、すごくぐずぐずして寝付けない日があります。
おっぱいあげて、更にミルクを足しても 眠いのに眠れない様な様子です。
幸い夜にかけては3~5時間続けて寝られているのでいいのですが、昼間はご機嫌に起きて遊んでるか、ぐずぐずかで、眠る時間がかなり少なく心配です。
1日あたり10時間寝ません。新生児の間も睡眠時間が短かったので、そうゆう子なのかもしれませんが、成長に影響ないでしょうか?

コメント

たむ

私の子もそんな感じでした!
1ヶ月の頃には朝8時半に起きてから昼寝も一切せず19時頃まで起きてる感じでしたよ😂私も 寝たくないのかな?とむりに寝せようとはしませんでした😊明日で4ヶ月になりますが、今もあまり昼寝する子ではありませんが、周りの同じくらいの子より大きく見られますよ👶
その子の個性だと思って接してあげてください😊

• ひよ

ひよ

19時頃寝付いて、そのあとは夜中に起きてまた寝る感じでしたか?😊
    本人が寝たくないならいいんですが、赤ちゃんてもっと寝るよね?!って思っていたので…笑
    赤ちゃんでも個性ありますよね、みんな違うんですもんね😊👍
    私がショートスリーパーなので似たのかもと思うことにします😂

• 6月15日
  • たむ

たむ

19時頃お風呂入れて30分~1時間程度寝てからまた起きて、22時頃就寝って感じでした!
    私もそう思ってましたが、寝ない子なんだねって思って子供に付き合ってました(笑)
    私も昼寝するタイプじゃないし、たくさん寝なくても辛くないタイプなので子供がにたのかなって感じてます😂

• 6月15日
  • ひよ

ひよ

22時に就寝したら朝8時過ぎまで寝てるんですか?!大人みたいな睡眠ですね😂👍
    そうですよね、息子の好きにさせます😁
    お出かけした日は長い昼寝もするし、疲れてれば適当に寝てるってことですよね多分😊

ありがとうございます、同じだよって方がいて安心しました😁

• 6月15日
  • たむ

たむ

うちの子はだいたいですが
    22時~4時 オムツとミルクやって
    4時半~8時 まで寝てくれていました😊
    私もなるべく毎日お散歩に行って、夜寝てくれるように刺激してあげてます😳💓

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    お互い育児頑張りましょうね!!🌟

• 6月15日
  • ひよ

ひよ

22時~4時のロング睡眠はママも助かりますね😊大人は夜眠れる方が楽だし😁

はい、お互い頑張りましょう😊❤ありがとうございました🙇✨

• 6月15日