※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワゾウスキ
ココロ・悩み

最近、やる気や体力がなくて悩んでいます。家事や育児、仕事を丸投げしたい気持ち。睡眠不足で精神面も体力面も持たない。時間の使い方が下手なのかなと思っています。話を聞いてほしいです。

なんか、気が滅入るとゆーか…
やる気も気力も体力もなくなってます、、、

沢山沢山悩みはあって尽きません。

でも、休むことすらできなくて正直キツい…
家事も育児も仕事もぜーんぶ、
誰かに丸投げして寝たいものです。

皆さん、どーやって両立してますか?

夜も遅くまで色々やらなきゃいけないことで、
睡眠時間も足りなすぎて…
精神面も体力面も持たないなあ~。
私は、時間の使い方などが
下手なのかな~?と自分で思ったり…

きつい。ただただつらいなあ🤣

誰かお話しましょう。

コメント

もこママ

お話しましょう!辛い時ってありますよね。私なんてまだ1人しかいないけど、2人となると大変さは倍増ですよね!
もしかしたら、ワゾウスキさんは真面目な性格ですか?わたし子供出来るまではかなり真面目で、きっちりやりたいタイプでしたが…産後はそれどころじゃなくなって、いろいろ適当になりました。笑
丸投げする日があってもいいと思いますよ!料理せずお弁当にしたり、掃除なんてサボったっていいし、たまには子供と寝落ちしましょう♡旦那さんにSOS出しましょう!
話聞きますよ(^^)

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

そうなんですよ、、、
    2人ともなると、毎日慌ただしくて😂
    他には、沢山それ以上育ててらっしゃる方もいるんでしょうけどね💦

私は…恐らく根は真面目タイプかもです!
    家事とかにしても、ほんとは、きっちり出来てないと気は済まないし…
    目の前に気になることがあるのに出来ないのがストレスにもなりますね(笑)

でも、正直弁当にする時もあります😭
    惣菜を買ったり、もう今日は無理~てなったり…

旦那にはキツいなんて言って頼めはしなくて、結局私がしなきゃ物事が進まないし、結果ちゃんと出来ないことになって、自分がまた不満溜まって、多分ストレスなるし…
    自分1人だったら、料理や洗濯とかもなんでもできる人なんですけど~
    私が居るとなると、洗い物やら洗濯やらはしないですしね💧

ましてや、次の日自分がまたきついハメになると思うと…
    あーやっぱり自分でしなきゃなのか…と。

• 6月17日
なぎさ

わかります~
年子育児、おわらない仕事、家庭に仕事をもちこんだり、仕事の休み時間に保育園のもの裁縫したり、22時頃にやっと二人とも寝て解放されますが、まだ夜間ミルクのむし、なぜか最近4:30に覚醒して子供に起こされるし…。

土日は土日で上のイヤイヤ期+下のハイハイ後追い期疲れるし(笑)

二人ともめちゃくちゃかわいいし仕事は楽しいんだけど……ゆっくりねたーーい!
保育園の準備、
子供の色々(離乳食のすすみやトイトレ)な悩み、
弁当のおかず、
夕飯のメニュー、
仕事の色々、

かんがえたくなーい!(笑)

• ワゾウスキ

ワゾウスキ

そうですよね!
    ほんと、分かります…その生活💦
    子供たちが寝た後ぐらい、ゆっくりしたいな~と思うんですけど、やる事山ほどあって、絶対その日のうちになんて床には入れません😢

土日も結局、殆ど自分←だから…
    保育園やってる時より疲れる部分もありますしね、、、
    子供たちは、めちゃめちゃ可愛いんですけどね😭💕

そう!そうなんですよ!
    なーんも考えなくていいなら楽なのに!って…
    常に先の事考えて、常に何かやらなきゃいけないことに、もう疲れが溜まって…
    でも、代わりなんていないから、自分がしなきゃいけないことは分かってるんですけどね💧

だから、誰かに吐いて、共感し合うだけでも…
    なーんて、そんな気持ちで😂

• 6月17日