※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
お金・保険

旦那の転職を検討中。現在の収入は30万円。転職希望。来年から私も働く予定。専業主婦や共働きの収入について教えてほしいです。

旦那の転職を考えています。
現在3歳と5ヶ月のこどもが二人います。
現在の収入は旦那の手取りが30万程度。
私は専業主婦のため収入はありません。

旦那の職場環境が悪すぎて、収入が少なくなってもいいので転職してほしいと思っています。

来年から私も働こうと考えていますが、専業主婦の方、共働きの方の夫婦での収入を参考までに教えていただきたいです。

コメント

M♡ちゃんママ

うちも環境が悪いというか激務すぎて旦那辛そうです💔
旦那の手取り24万(8月に少し昇給する)
私は扶養内ギリギリいっぱい稼いでます(先月は9万5千円でした)

みこ29

もうすぐ3歳の長女、半年の長男がいます。
保険や積立貯金をひくと手取り20万円程度。
専業主婦です。

夫婦ともに物欲がなく、子供服もメルカリとかで集めたりしてます。
新品も買いますよ〜

3歳と4ヶ月の子供がいます。今は育休中です。
休みに入る前は時短で働いていて、
夫33歳年収600万
私32歳年収350万
くらいでした。
夫は平日毎日6時〜22時まで仕事でいません。土日もどっちかは仕事に行くことが多いですね💦

ママリ🔰

うちの旦那も労働環境悪いところで長年働いてましたが、3年前旦那に転職してもらい年収が大幅にアップしました。
共働きで、いまは旦那年収約900万、私は約450万です( ・ᴗ・ )。

☺︎

うちも旦那がありえないほど激務でブラックそのものなので、転職してもらう予定です。

共働きで40万弱の収入です😖

共働きのときは世帯年収1100くらいでしたが、今は主人のみで800しかありません💦
職場環境はどんな風に悪いんですか?

夫31歳で、今年4歳と2歳に子がいます。

昨年転職して…手取り24〜36万です。
年収だと500万くらいの見込みですが、歩合があるのでもう少し増えるかもしれません。

前職は休日出勤とサービス残業ばかりで、出世はゴマすりしたもの勝ち酷いと休み月1とかでした。