※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
産婦人科・小児科

愛知県在住で三重県のヨナハ産婦人科で出産経験のある方、通院中で悩んでいる方いますか?

出産の時に、愛知県内にお住まいで三重県のヨナハ産婦人科で出産された方いますか??またその予定の方いますか??

不妊治療で通っていたのですが家から遠いので、出産の際、病院を変えるかこのまま通うか悩んでいます。。

コメント

大納言

四日市在住でヨナハで出産しました。
夜中に陣痛がきて朝、陣痛感覚が短くなったので出勤ラッシュの渋滞に巻き込まれながらヨナハに行ったためいつもより時間がかかり&陣痛で苦しみながらだったので四日市からでもとても遠く感じました。産院は近い方がいいと思いますよ😳

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

いつも名四から行くんですが混みますよね。。そうですよね(;_;)先生に伝えてみたんですが、うまく伝わらなかったのか出産だけ他の産院でと思われたニュアンスで、伝えるのもドキドキするので、、時期的に検診も近くで受けたいなと思ってるので再度伝えてみます!ありがとうございます(;_;)!!

• 6月16日
くうちゃ

私も長島ですがヨナハで出産しました🎵
私は近いのでいつもなら10分ほどでつくのに夕方しか検診行けなかったりしたら
名四が渋滞するので倍以上かかったりしましたよ💦道にもよりますが陣痛中の渋滞とか考慮したら近い方が安心かとおもいますよ✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

長島からでも渋滞するんですね。。そうですよね(;_;)私もいつも名四から行くので、、やはり近くがいいですね!先生に伝えましたが、出産だけと思われたかもなので再度伝えてみます(;_;)早く言わなきゃ変えなきゃと気持ちが焦りますm(__)mありがとうございます!

• 6月16日
あやの

現在名古屋市在住でヨナハで出産予定です✨愛知県のどのあたりにお住まいなのでしょうか?私は自宅から下道40分くらいの距離ですが、それでも何かあると不安なので一カ月前から三重に里帰りしようと思っています😊
みなさんもおっしゃる通り、里帰り出産とかでないなら近場の病院のほうが良いかと思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

一番三重よりなのですがいつも名四から30分ほどはかかるので、、やはり不安ですね(;_;)近くほうがいい気がしたので先生に伝えたのですが、出産だけ他でとうまく伝わらず。。出来れば検診も近くがいいなと思ってるので、再度伝えたいと思います。気持ちが焦ります(;_;)ありがとうございます!

• 6月16日
まお

こんにちは!
三重県内ですが不妊治療でヨナハさんに通っていたので片道3.40分かけて通って出産もそのままヨナハさんでしました。
不妊治療担当の先生腕も良いみたいでエコーもしっかり診てくれるので変わらなくてよかったと思いました。
近くで通いたい婦人科があるなら代わっても良さそうですが先生との相性とか入院設備とかも考えた方が良いかもです!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お返事が遅くなり申し訳ありません>_<
    不妊治療の先生にわたしもかかっているので、毎回すごく安心して診察を受けています^ ^はなさんもけっこう遠いんですね!
    遠いと検診に通うのも今少し大変なので迷いどころです(;_;)。。ありがとうございます!!

• 6月20日