※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
ココロ・悩み

産後の体重増減について、体質や生活習慣が影響します。停滞している場合は食事や運動を見直すと効果的です。

産後1ヶ月位でスルスル細くなり、
体重戻る人もいれば、全然戻らない人もいる…
私は後者(´×ω×`)💦
その違いはなんなんだー?体質?
痩せたいけど、全然痩せない😭😭
どーやったら痩せますか😭?
恥ずかしながら72キロで停滞しております…

コメント

バタコ

私もまだマタニティ用のジーンズはいてます😂
妊娠前の体重に戻るにはあと6㌔…全く落ちる気がしません💦

3人のシングルまま

完母ですか😭?
私一人目完母だったんですが、ずっと痩せなかったです、、むしろ産んで3キロ痩せたのに3キロ太りました(笑)
1年で母乳やめてからダイエットに励みましたよ(╹◡╹)

ルーパンママ

体質が大きいと思います💦
私は半年かけて、やっと妊娠前くらいに戻ってきました。
ほぼ完母です。
最近は子供をお腹に乗せて、腹筋したりしています😅

みずき

私はおっぱいあげてたら普通に減って今では妊活前より体重軽くなりました!
さすがに最近は減らなくなってきたので散歩がてらウォーキング子供連れて行ってます!
元々痩せやすい体質だったので、体質も関係あるのかなー?と思います(o_o)

ゆちゃ

私も全然痩せません😭💦痩せたい💦
原因は骨盤や消費カロリーより摂取カロリーが増してると痩せないみたいです🙄
私は完母なんですが、食欲増してつい食べ過ぎちゃってます😭食生活を見直して運動すれば体重減るのは分かってるんですがお腹がへってつい食べちゃいます😫

ゆきだるま⛄️

私も産んだあと4キロくらい痩せて完母なのに沢山食べてるからですが痩せず停滞でした!!でも子供が動くようになって追いかけ回してたり後追いでご飯まともなの作れなかったりでどんどん痩せてなにもしてないのに1歳頃には元の体型に戻ってました(・∀・)これからお子さん活発に動くようになったら一緒に動いて、少しご飯少なくすれば勝手に痩せると思いますよ❤️

ぞう

わたしは+26kgでした
(>人<;)
完母だったんですが、お腹が空いて空いて、結果、全然体重落ちなくて、、、娘が1歳になるくらいから、少しずつ落ち、1歳3ヶ月で断乳して、食べる量を調節することができ、一気に落ちました
∑(゚Д゚)
完母だと痩せるって人は、食べる量が普通または少なく、母乳で、カロリーを燃やせてるんだと思います、また、食べる量と運動量と母乳での消費量のバランスが良いんだと思います。。。
結局、5kg戻らないまま、今、また妊娠して体重が増えてしまってますが、、、
自分の経験上、みんながみんな完母だから痩せるってわけでないと思いました!
ちなみに、うちの姉は最初の1ヶ月混合、2ヶ月目から完ミになり、するする痩せて体重戻ってました!

• ぞう

ぞう

うちの姉はすぐに仕事復帰したから運動量が多かったから痩せやすかったのかもです。

• 6月15日
らむ

わかります。
私も同じぐらいあります😭妊娠前より10キロ以上増えたまま🐷のままでほんっとに自分のお腹、二の腕、太もも全部嫌です。
暴飲暴食なんてしてないし、へんな食生活でもないし、不規則な生活もしてないんですが何故か戻りません。
お互いダイエット頑張りましょうね。
これから次の子とか考えると今から10キロ以上また太るなんてごめんなので💧というより体重やばすぎてダイエットしないと授からないかもしれませんよね😭