※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
妊娠・出産

初めての婦人科受診でクラミジアの質問に戸惑い。普通の対応か不安。要再診の理由は?

今日初めて婦人科に行くと
妊娠4週目後半〜5週目前半と言われました
袋っぽいけど周りに出血があり、着床の出血か
まだわからない袋だとしても小さいので
来週また来てと言われました
そこの先生に診てもらう最中
『クラミジアになった事ありますか?』
と聞かれましたが普通は聞かれますか?
身に覚えないし、股も広げたままで顔も見えず
なんだか恥ずかしくて嫌でした。
どこの婦人科でも普通の事なのでしょうか?
1年ほど前に不正出血で別の婦人科へ行ってましたが検出されてなかったのでかかった事ありませんと言いましたが…なんでそれを聞くのか、聞かれた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

やっちゃん♡

内診中は恥ずかしいですね(._.)💦
私は検査後にクラミジアが陽性で出て,お薬を貰ってそれで終了でしたが,内診中や検査結果が出るまでは何も言われませんでした!

でも薬を飲むだけで菌が死ぬ?みたいで,あまり気にしなくて良いと言われましたよー♫

  • さだ

    さだ

    検査結果は来週なのですが不安です😫😫陽性だと投薬で治るんですね!そこまで気にしなくていいのなら良かったです!
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月15日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡

    さださん♡

    遅くなってしまいましたが最後に1つだけ...

    比較的なる人が多いらしく,さらっと「じゃあ薬飲んどいてねー」で終わりましたよ♫
    ちなみにたった4錠お薬を食後1回で終わりでした!

    何もないと良いですが,仮に陽性でもあまりお気になさらずに♡

    • 11月16日
ゆづママ

聞かれましたよ!というかクラミジア検査があります。
クラミジアは自覚症状がほとんどないので、知らずのうちに感染してることが多いそうです。
感染したままだと流産が起こりやすかったり、産道を通るときに赤ちゃんに感染してしまったりするので検査してますと説明うけました。
もしなってたとしてもお薬でちゃんと治るので大丈夫ですよ😊

  • さだ

    さだ

    ありがとうございました!
    私以外にも聞かれた方がいて
    安心しました。

    • 11月15日